続・啓蟄

かつて『啓蟄』という名のブログがあった。サービス停止に伴いこの『続・啓蟄』を開設。日常のある事無い事を綴っていきます。

栗きんとんと作って買いました

2013年09月26日 23時44分33秒 | 日記
どうもどうも本当は昨日のネタだよ珠依です。


いやぁ、人生で初めて栗きんとんを作りました。
もう二度と作りません。
買った方がやはい!
そしておいしい!!
珠依が作ったのは栗きんとんじゃない。
栗を裏ごししたものだ。
食べると口どころか食堂まで水分を持っていかれます。
もうね、呑み込めない。
事件です。
ようは美味しくない。
いや、栗に罪はない。
栗そのものは美味しかった。
珠依に腕がないだけ。
そんなわけで珠依作、栗きんとん。



いっぱいできました。
でもこんなにいらない。
けど頑張って食べました。

さて、お店のものをと比べてみましょう。



まぁ、現実なんてこんなもの。
栗きんとんは手間がかかります。
買った方が絶対にいい。
趣味で作るなら、他の物の方がいいよ。
クッキーとか。
ケーキとか。
ああ、だから和菓子を作る人がいなくなっていくんだろうね。
手間暇がかかりすぎる。


あ、変なスイッチ入りそう。
なんかこう、極めたくなってきた
たまにあります。
何かを極めたくなる時が。
でも珠依は頑張っても人並にしか出来ないってわかってます。
とりあえず、餡子を作るところから始めようと思います。


その前にうどんを打ちたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿