カテ菌たたいま培養中~ニコニコうpしちゃったよ~

カテ菌の培養地へようこそ。
まだまだへっぽこだけど歌ったり、ギター弾いたり。

ニコニコ動画初うp

2009年02月03日 08時57分42秒 | うp
ついにやりました!!

そしていろんな意味でやっちゃいましたwww

はじめてのニコニコうpですw


まずはこちらを読むといいよ

満月/伊藤多賀之

満月の夜に 万華鏡のぞけば 
一万個の宝石が 百万個に輝いて見える

青梗菜の美しさを 静止画に写して
月にFAXを送ろう 億万光年光は届く 
満月

チンチン電車の音 チンチン電車が今 運行しているけど
君のフェラーリで夜空を行こう 満月 満月




ではどうぞ





コメントや感想アドバイスなどくれると非常にうれしいです

アカウントもってたらこちらからもお願いしますね

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6026782



結局ギター無理でした・・。
歌はまたがんばる、今回はネタでがんばったwww

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (bomb)
2009-02-08 15:59:44
コメントありがとうございました!

満月聞かせて頂きました!
ギターいいですね!
自分はかなり昔にトロンボーンをかじった位なんでギター弾ける人がうらやましいです。

個人的には、サイモン&ガーファンクルあたりも聞いてみたいです!

これからも頑張ってください!
返信する
コメントありがとう (カテ菌)
2009-02-09 08:52:11
いやいや、
ギターは僕弾いてないですよwwww

CD音源からカラオケ作りました。
アルペジオできないので僕がやると単純なストロークだけになります。

僕もギターは始めて1年とちょいなのでまだまだですよ。

この伊藤多賀之さんはサイモン&ガーファンクルにあこがれて音楽を始めたそうで、
やっぱりそんな感じがあるんでしょうかねぇ。
僕はサイモン&ガーファンクル知らないんですよww

お互いうpがんばっていきましょう
返信する
Unknown (bomb)
2009-02-09 12:33:07
え!あ、そうだったんですかっ!す、すいません!

伊藤さんの曲いいですね。
自分は子供のころに親のサイモン&ガーファンクルのテープ(古)を聞いて好きになりました。
「ミセス・ロビンソン」とかおすすめです!
返信する
>bombさん (カテ菌)
2009-02-10 08:40:08
いえいえ、それくらいよくできたカラオケに仕上がったと思っておきますwww

まんげつもギターだけならかっこいいですけどねwww
僕は歌詞も好きなのでファンになっていますw

サイモン&ガーファンクルもまた一度聴いてみますね~。
返信する
はじめまして (shin)
2009-02-17 22:34:29
ニコニコで拝聴させていただきました。
あえてこの曲を選んだ勇気に感服いたします(笑

それと、オケがすごくきれいに抜けてるんですが、よろしければどうやったか教えていただけますか?
この曲はギターの音だけで聴きたいなと常々思ってたものですから汗
返信する
コメントありがとうございます (カテ菌)
2009-02-19 08:50:55
いや~、伊藤さん大好きなのでwwww
いつかネタであがってくれないかなぁと浅はかな期待していますw


僕はSound Engine Freeという音楽編集ソフトを使っています。
下の方の記事にもありますね。
そのエフェクトにボーカルカットというエフェクトがあり、それを使用しています。
声が中央よりずれているので、定位を変える必要はあるのですが・・・・。

shinさんは編集ソフトとか使える人でしょうか??

あと、コレは歌を入れて入れるので綺麗に聞こえますが、
カラオケだけだと、少し声残っていますし、
ボーカルカットしたモワモワした音も残ってます。
完璧は求めないほうがいいでしょう。
返信する
Unknown (shin)
2009-02-20 00:41:52
お返事ありがとうございます。
Sound Engine Freeを早速導入してみましたがなかなかコツがいりそうですね汗
ソフトの使い方云々よりも音楽的な周波数とかの知識が必要そうです

僕も伊藤さん大好きですよ!
次回作ムンク期待してますw


返信する
なんと!! (カテ菌)
2009-02-20 10:12:00
shinさんも伊藤マニアだったんですねw
マニアさんのお越し大歓迎です。

僕もそんなに音楽的な知識はありませんよ。
カラオケも偶然できた産物ですwww
ソフトの使い方も難しいですので、
そちらはがんばってみてください。

ボーカルカットのエフェクトの中にも、デフォルト設定で、男性のボーカルカットの数値設定ってのがあります。
それに設定して、定位という数値を適当に動かしていくとボーカルが消える位置があるので、それで消していくといいでしょう。
ただ、ハモリもあるので2回その作業をする必要が出てきます。
返信する
はじめまして (fumiya)
2012-04-25 23:28:45
僕も伊藤多賀之さんのファンです。
ブリーフ&トランクスのファンでもあります。

まんげつの動画見ました。
うまいですね! 僕も親の隙を伺って
歌いたいのですが、カラオケ音源が欲しいのですが、配布することは可能でしょうか?
返信する