カテ菌たたいま培養中~ニコニコうpしちゃったよ~

カテ菌の培養地へようこそ。
まだまだへっぽこだけど歌ったり、ギター弾いたり。

探し物は何ですか~♪

2009年08月26日 14時41分22秒 | 日常

ICレコーダーを買いました

zoom H4n というちょっと高性能なものです(フィールドレコーダーといったほうがいいのかな)

の割にはそれほど高すぎるものではないので気になっていました

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4n/index.php


最近自分の声が大きいことに気がつき

部屋では本気出せないことがわかったので、

この前うpした弾き語り動画の場所で歌ったりしてます

カメラのマイクでは音質が残念なので、

ICレコーダーで録音してみたらどうかと思ったしだいです




実はですねぇ、

ICレコーダーは安いのを持っていました

家電で売っている程度のものです

それを落としましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




オワタ\(^o^)/






いろいろ行った後だったので、

何処に落としたか見当もつかない・・・・



中には、ヒトカラのときに録ってたものと、

MP3プレイヤーとしてすこしニコ動曲いれていて、

たしかニコ動曲フォルダーを表示されるようにしていたので、

もしかしたら他人にヒトカラ音源を聞かれるのは逃れているかもしれません

本来なら落し物が戻ってきた方がうれしいかもしれませんが、

コレは帰ってこないほうがある意味ありがたいwwww

「これ君のじゃない?」

って返してくれても

「いいえ違います!!!!!!!!!!」

って全力で否定しそうwwwww


まぁ、バックアップはとっているのでソレ以外はあまり困ってません




H4n はまだ軽くしか使ってないですが、非常に満足です

音質も前のより断然いいし、意外とバックグラウンドの音拾わないし

そして、マイク&ギターが接続できる!!

ファンタム電源内蔵なのでコンデンサーマイクもOK

これあれば、PCなくても録音できる→部屋じゃなくてOK

すごい優れもので、僕の使用目的にフィットしていたので大満足です

最新の画像もっと見る