カテ菌たたいま培養中~ニコニコうpしちゃったよ~

カテ菌の培養地へようこそ。
まだまだへっぽこだけど歌ったり、ギター弾いたり。

絶対音感があればなぁ

2009年01月17日 09時11分32秒 | 日常
最近耳コピの練習をしています


耳コピなんてぜーーーーーったいんなんもできるかーーーー

っておもってたんだけど、

1曲できましたww


でも、その曲の進行コードを教えてもらってから

後は自分で探していくって形で練習してるので、

最終的にそれも自分でできるようにならないといけないけど今はまず練習です



他の人はどうやってるんでしょうね、耳コピ


僕はとりあえずそのコード進行で使われるコードをいくつか書き出して、

あとは気が向くまま適当に弾きまくるwww

そのうちなんとなく合ってきたり・・・・と、

あまり耳コピとはいえないもんなんですけどねwwwwww


そんな感じなのではやくも2曲目で行き詰ったーーー


僕の使えるコードも少ないしなぁ

はじめの曲は使うコードも少なく簡単なのだけだったので1~2時間くらいでできたんだけど、

今度は少し時間かかりそうです


その分で来たときは達成感すごいんだろうなぁ~

最新の画像もっと見る