YAKKITY SAX

2008年07月29日 | Round Dance・Music

Choreographers: BOB & JACKIE SCOTT
Rhythm/Phase:  Two Step II+1
CuesheetLink:  http://www.mixed-up.com/cuesheets/community/Yakkity_Sax_-_Scott.pdf



<!-- Benny Hill Theme - Boots Randolph - Yakety Sax -->





この曲は、Rubyサークルの中級クラスで昨年沢山踊りました。

最近調べた、ティーバリーシャッフルと関係あるかなと思って
調べてみたのですが、ふたつの曲は似てるだけで無関係でした。



でもこの曲はとても愉快なので、オモシロ動画のBGMに
沢山使われていることを知りました。

映画やアニメやTVドラマ、可愛い動物のビデオなど
この曲と流せばたちまち楽しい動画になってしまうという
まるで魔法のような曲のようです。



今回はその中からいくつか紹介してみたいと思います。






なんかのコメディーシリーズ

<!-- LazyTown - Yakety Sax -->







どっかの国 (たぶんアメリカ) の若者たちが「幽霊カー」と題して撮った動画

<!-- YakkityGhostRide -->






どっかの国 (たぶんアメリカ) のどっかの家の
ただのホームビデオ

<!-- Yakkity Sax at the Brabble House -->






全米を恐怖に包んだホラー映画「シャイニング」もこの曲にかかると…

<!-- The Shining Yakety Sax -->






最後に、犬…

<!-- Yakety Sax -->









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WILLIE CAN | トップ | 7月に取り上げた曲 … The ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サックスも素敵な音色ですね。 (Ruby♪)
2008-07-31 01:10:03
音楽は凄い!!
恐い映画もなんだかチャップリンの映画を
見ているような気分になりそう。。
音ってすごいものなのですね。

映画も音楽によって心に残ったりしますねぇ。
返信する
映画音楽 (松葉)
2008-08-01 07:11:28

去年踊ったときには、知ってるような知ってない
ような不思議な感じで聞きましたが
本当はもしかしたらすごくよく聞いてた曲かも
しれないと思いました。
さり気なくかかっているとただの楽しい曲として
あまり気付かず過ぎてるのかもしれないです。

恐怖映画の映像は怖くてあまり見れないのですが
怖い曲の出す効果って大きいんだなーとつくづく
思いました。
返信する
可笑しな曲 (松葉)
2008-08-01 07:24:36

楽しい曲といえば、思い出しましたが
一番最近の例会のときの、サンバ曲で踊りながら
【おかしな声ねぇ~】と先生がボーカルを笑った
のが、それがうつって可笑しくてたまらなくなり
必死でこらえて最後まで踊りました。

ダンスの時に誰かが笑い始めて伝染し始めると
なかなか止まらないことってたまにありますよね。

可笑しな曲は、要注意ですね!!


返信する
本当に笑いそうになりますね。 (Ruby♪)
2008-08-01 10:19:58
日本の人はやっぱりおしとやかであまり感情を
出さないのが美徳だから、サンバの曲なんて
あんなにのりのりで歌っているのに、踊っている
人が静かだとそれもおかしくて。。

曲の効果音って凄いですね。

私はいつもあの声を聞くとハジケナクッチャ・・・
なんて思うのですよ。≧(´▽`)≦アハハハ
返信する
日本人らしさ (松葉)
2008-08-08 09:56:04
能の文化があるように静の動きは日本人の得意かも
しれないですねー。

速い曲を練習するのはすごいチャレンジなのかも!

今年も楽しくて幸せな曲をいっぱい練習したいですね~
返信する

コメントを投稿

Round Dance・Music」カテゴリの最新記事