Mattoのままごとキッチン のほほん・・・と

Mattoのままごとキッチン店主の日々の出来事日記。
ビールとおつまみをこよなく愛する?!

新学期!

2011-04-05 19:23:40 | なんでもないこと

やっと来ました!


☆新学期☆


待ち遠しかったよ~

朝、子供たちが3人いなくなったときは気分爽快でした



昨晩・・


「やべ、雑巾縫ってない・・」


娘に

「中学生なんだから雑巾くらい縫えるだろ~」


「らくしょ~でしょ」


てなわけで長女ちゃんが縫ってくれました。



なかなか上手

雑巾って「一筆書き」みたいに縫っていくんですよ・・

アホな娘は必ず一辺縫い忘れてるのだけど・・・


ま、いっか・・・


次回もよろしくお願いします。


そんな感じでミシンにみんなハマリました。


次女ちゃん



まだ完成していませんが巾着を作るそうです。





これ、なにかっつーと・・




ヒップホップの練習着


「サルエルパンツ」

MCハマー風と言えばわかりやすいか??

なかなか売ってなくてお友達のお母さんが手作りしちゃった話を娘が聞きだしてきて・・

作れ作れと大騒ぎされて・・・

しかたなく作った訳です。







今日、お友達のブログでこんなものを見つけました。

我が家にピッタリな被災地への支援でございます。

日本手芸協会


被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集


作りましょう・・・

我が子と一緒に被災地の子供たちへ・・・


何の生地で作ろっかなぁ~
楽しみだな~

心を込めて作らせていただきます!


被災地の子供たちも・・

入園・入学おめでとう

一緒にがんばろうね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう作ってる? (さっちゃん)
2011-04-05 23:41:05
キルティングを探し出した所でポケットは必需品でしょ?
でも要らないと書いてある?
・・・あ~自問自答。。。
今日は作るのやめました
明日気を取り直してはじめます。
返信する
お~~! (fuwafuwa)
2011-04-06 00:39:27
こうしてmatto家の血を娘ちゃんたちが引き継いでいくんだね~~!

いろんな支援があるんだね!
私には何ができるだろうか・・・。
(ん~~
返信する
さすが! (mika)
2011-04-06 08:51:56
娘ちゃんたち、手つきが様になっていますね。
さすが、ママの血を引き継いでいますね。

「スクールバッグ」、広まってくれて嬉しいです!
少しでも、元気で頑張っている被災地の子供たちの力になれればいいなと思います。

久しぶりの手提げ作り、意外と楽しいですね♪
返信する
出来ましたか? (matto)
2011-04-07 07:25:58
どうですか?

私は週末に作ろうと思っていますよ。

まず、うちに何があるか物色してから・・
あるもので作ろうと思います。

さっちゃんさんのブログも見てますよ~
返信する
fuwafuwaさん (matto)
2011-04-07 07:28:04
息子ちゃんと同じクラスだね~
1年間よろしくお願いします

毎日を楽しく元気に過ごすことだけで復興支援になっていると思います!
返信する
makaちゃん (matto)
2011-04-07 07:31:25
手提げ・・久しぶり!!

もうキャラクターも古いのしかないんだよね~
時代を感じます。
(うさはな、シナモン、恐竜キング、ムシキングなど・・)

普通の生地で作ろうと思っています。
楽しみです
返信する

コメントを投稿