かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

2014年の目標。

2014年01月04日 12時15分56秒 | 日記
新年明けましてあめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

昨年同様、気が向くままに記事を書いていきたいと思っています。

暇つぶしに読んでいただけると幸いです。


昨夜、広島に帰ってきました。

今回は、広島-福岡間は高速バスで、福岡-長崎間は特急列車で往復しました。

帰りの高速バスが、山陽道が渋滞していて、渋滞を避けるべく、中国道を経由したため、50分遅れで到着するといったことはありましたが、どうにか無事に帰ってくることができました。

4泊5日の日程で、実家であまりゆっくりすることができませんでしたが、親父とおふくろ、従兄の顔を見れたし、ばあちゃんからお年玉を貰ったし(笑)、良かったのではないでしょうか。

ただ、残念なことが二つあって、その一つが、姉に会うことができなかったことですね。

姉と最後に会ったのは、高校を卒業してすぐの春休みで、あれから1年10ヶ月会っていません。

私とは性格や好みなどが真逆で、昔から対立することが多いですが、さすがに会いたくなってきました。

次に実家に帰るのは盆になりそうですが、果たして2年5ヶ月ぶりに会うことができるでしょうか?

もう一つは、おふくろが体調を崩して寝込んでいたことを帰省してから聞いたことです。

「俺の心配はせんでよかけん、自分の心配ばせんね」

とおふくろに何度も言いましたが・・・やっぱり親というものは、どんな時でも子供のことを心配するものなのでしょうか?

私も一応大人にカテゴライズされる年齢になったので、そんなに心配してもらわなくてもいいのですが・・・まあ、私が精神的に子供なのがいけないんでしょうね。(笑)

この1年は精神的にも大人になるべく、成長していけたらいいなあと思います。

おふくろ以外にも、私の身の回りにいる人が何人も体調を崩してしまったみたいで・・・私にとっては、自分よりもそちら(おふくろを含めて)のほうが心配です。

皆様の無病息災を心から祈っています。


さて、年末には、多くの人が1年を振り返っていたようですが、私は、このタイミングで1年を振り返るのではなく、年度末(3月末)に1年を振り返るほうが好きなので、3月末に1年を総括しようかなと思っています。

ただ、今年の目標ぐらいは立てておくべきですかね。

今年の目標は、「無病息災」です!

なんか・・・ありきたりですみません。

でも、これが一番大切なことだと思うんですよね。

1年間ずっと健康に過ごせれば、将棋も安定して勝てるようになるし、単位なんて空から降ってくると思うんですよ。(←ほんまかいな?笑)

なので、今年こそは、健康に過ごせたらいいですね。

今年も宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

post a comment