かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

レッツ・ポジティブ!

2016年03月17日 11時01分55秒 | 日記
こんにちは。かすていらです。

3月になって少しずつ暖かくなってきましたね。

・・・と思ったらまた寒くなったりしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1ヶ月ほど前のことですが、私の自転車のサークル錠からキーが抜けなくなりました。

仕方がないので、駐輪する時は自転車にキーをつけっぱなしにしていました。

今考えると不注意すぎましたね。いつ盗まれてもおかしくなかったですね。

先日、ようやくキーを抜くことに成功しました。

その時、太陽のあたたかな日射しを感じました。

そうか・・・もう春なのか・・・

その少し前から就活関係などでいろいろあってネガティブな気持ちになっていたのですが、長くて暗いトンネルから文字通り抜けた感じがしたのです。

たったそれだけのことですが、とても気持ちが楽になって、その晩はぐっすりと眠ることができました。

まあ、その後もいろいろあったのですが。(笑)

最近は良くも悪くも心が動かされることが多く、いろいろと考えさせられます。

春といえば別れの季節でもあり、年度末でなにかと忙しい季節でもあり、どうしても感情がネガティブな方向へ行きがちですが、無理矢理にでもポジティブに考えたり、その状況を楽しんだりすることがとても大事なのだと最近は思うようになりました。

「レッツ・ポジティブ!」

と某芸能人がLINEで言っていたそうですが(参考文献:センテンススプリング)、確かにこの姿勢は見習わなければなりませんね。

(無論、世間で問題になっている行動を肯定しているわけではありませんのであしからず。)

引っ越しをして新天地で頑張ろうとしている方。年度末で大量の仕事を一生懸命にこなしている方。

私の周りにはそのような方々が非常に多く、それを見た私も複雑な気持ちになりつつも、前向きに頑張っていこうと思ったり。

今は辛抱する時なのでしょうね。そういう時もあります。

でも、せっかくだから楽しみたい。

レッツ・ポジティブ!

最新の画像もっと見る

post a comment