かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

広大将棋部合宿レポ4

2015年10月26日 09時14分41秒 | 将棋
おはようございます。かすていらです。

現在「にほんブログ村」の「1年以上前に書いたブログトーナメント」に参戦しています。

私のブログの記事は1回戦・2回戦を勝ち抜き、準々決勝に進出しています。

投票していただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!

1年以上前に書いたブログトーナメント

バレンタインデーの思い出。


最近、将棋部の後輩と夜遅くまでお喋りをすることが多くなっています。

話題は将棋の話がほとんどですが、なにかとりとめのないことを話したりもします。

この時期なのでお互い息を白くしてブルブル震えながら話しています。

そんなことをするから体調を崩すんだよ。早く家に帰れよ。(笑)

私は2年間広大将棋部を率いてきましたが、その任期がようやく終わろうとしています。

自分ではあまり意識していないのですが、任期が終わる前に後輩に伝えたいことがたくさんあるのでしょうね。

後輩に風邪をひかせないようにほどほどにしようと思います。(笑)

今まで3回に渡って書いてきた合宿レポもそろそろ終わらせることにしましょう。


合宿3日目。

午前中は昨年と同様に山根ことみ女流初段の指導対局が行われました。

それ以外の人は自由対局。

合宿所に来訪した子供たちに教えている部員もいました。

昼食後は3日間の成績上位者による魔王戦を行いました。

・・・しかし、合宿所を出なければならない時間が刻々と迫ってきました。

慌てて持ち時間を短縮。

出場選手の皆様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

魔王戦の持ち時間を短縮した以外は運営を円滑に行うことができ、とても有意義な合宿にできたかなと思います。

広大以外から参加された皆様、ありがとうございました。

これで合宿レポを終わります。

読んでいただきありがとうございました。

合宿の写真は1ヶ月後に広大将棋部ホームページに掲載する予定ですので、そちらもあわせてご覧ください。

最新の画像もっと見る

post a comment