かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

広大将棋部合宿レポ1

2015年10月01日 00時00分48秒 | 将棋
みなさんこんばんは。

最近ブログの更新をしなさすぎてこのブログの存在自体を忘れておりましたかすていらです。(笑)

先日広大将棋部の合宿がありました。

中四で一番偉い人であらせられる倉田理事長をはじめ、今年もはるばる遠く下関から来てくださったM木先生、愛媛大学の部長さんであるミッション先生、この合宿の直後に開催された広島オール学生将棋大会で強豪ベロニカ先生を破り3位に輝かれたN野大先生、「企業戦士」と化したななさん、相変わらず酒と水樹奈々が大好きなだーまつさんなど超豪華なゲストを迎え、総勢30名を超える方々の参加により盛大に開催されました。

今回はその話でもすることにしましょう。

いつも通りだらだら書いていくので若干長くなるかもしれませんがご容赦ください。


合宿1日目。

明け方まで合宿で配布するプリントの作成に追われ、3時間ほどの睡眠で大学へ。

食堂で副部長と一緒に昼食を食べていると、バスから見覚えのある高身長の方が降りてくるのが見えたので慌ててお迎えに。

ちょっと遅かったので背後からのお出迎えになりました。(笑)

理事長と3人で部室へ向かうと、M木先生の姿がありました。

部員も集合したから出発!・・・となるわけがなく、「今からおにぎり食べるので食べ終わるまで待ってください!」という者(1年生!)や13時集合にも関わらず寝坊する者(やはり1年生!)もいました。

今年も「優秀」な1年生に恵まれましたね。(笑)

その寝坊した1年生がブログを始めたそうなので、皆さん読んであげてください。

燕返し。

筆者は非常に面白い人ですが、文章が面白い保障は致しません。(笑)

まだ合宿所に着いてすらいませんが、疲れたので今日はこの辺で。

4文目が長すぎたのが原因かな。(笑)

次回に続きます。

最新の画像もっと見る

post a comment