茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

大阪:俺のフレンチ/イタリアン

2014年08月12日 | 日記

YOKOです聞いてくださ~い

先日、ついに話題の「俺のフレンチ/イタリアン」へ行ってきましたそう・立食で高級食材を使った料理がリーズナブルに食べられるという、あの話題のお店です。大阪の難波にあるのですが、ここはフレンチとイタリアンが1店舗でいただけるので「俺のフレンチ/イタリアン」となっています。

お客様の紹介で予約を取っていただいたんです予約特典として椅子とテーブルが用意されるんですなんて素敵

予約席限定の特別メニューもありました数が少ないので、提供数よりオーダーが多い場合はじゃんけん大会っ

 

まずは前菜から。

限定メニューの「うに」のなんとかですフレンチのメニュー名って覚えられない・・・

中にエビがたくさん入ってましたよ~。上のオレンジ色はゼリー寄せです。うにの風味がフワッと広がって、すご~く優しい味

     

こちらはバーニャカウダです。  野菜の下にある黒いものでが、炭粉を入れたパウンドを細かくしたものです。採れたての野菜についている土を表現してるそうです料理は見た目って言いますもんねもちろん食べられます。ほんのり甘かったです。

 

      

このステーキすごいでしょ?厚みが3cmくらいありました。しかも長さは20cmくらい。かなりのボリュームめっちゃテンション上がりましたよぉ~ お肉食べたっっていう満足感がすごかったです。トリュフソースがこれまたおいしい~

実はこのステーキも限定メニューでした。

こちらはアスパラとエビのなんちゃらです見えませんが、中央辺りにトロトロの半熟卵が隠れてます。エビもねぇ、すごく大きいんですよ。エビ好きなYOKOとしてはたまらん感じです

 

        

そして今回のメインフォアグラと牛ステーキのロッシーニです

さっきのステーキはメインじゃないのかと、言われそうですが、このロッシーニが食べたくてここに来たようなものです。わざわざ京都から行っただけのことはありました最高においしい思い出してもお腹空く・・・

フォアグラはもちろんおいしいし、下のステーキもすご~く柔らかくてお肉の種類が選べるということだったのでフィレにしてもらいました。フォアグラが濃厚なのでフィレにして正解

やっぱりこのロッシーニが一番人気だそうです。うん・納得

 

ここで結構おなかいっぱいになってましたが、せっかく来たから・・・ということで締めのパスタも頼んじゃいました

このアサリの量サービスし過ぎでしょっっていうくらい入ってますよ。基本的にどのメニューも大サービスの量とお値段です。人気なのがわかるっ

 

     

そして最後にデザート

小玉スイカを半分くり抜いて、中にフルーツが詰まってますスイカ大好きなのでテンションMAXオレンジ色の球体はマンゴーアイス

お花も乗ってるし、気分は南国~

これも限定で、しかもじゃんけん大会で勝利して権利を得ましたわ~い

 

なんかもう、「俺」にはまってしまいました。

また行こうと決心したYOKOでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿