茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

名古屋港水族館!(後編)

2013年08月20日 | 日記

 

はい、後編でーす(笑)

まあそこまで大した写真はないのですがっ

定番のペンギンさんでーす

ペンギンって、陸にボケーっと立ってるだけでももちろん可愛いんですけど、

私的には水面に顔つけた瞬間の顔がめちゃくちゃ可愛いんです

それがこちらっ

うん、わかりにくい、残念っ!!!!(笑)

でもでも、このショットとるの結構大変だったんです

ペンギンってずんぐりむっくりしてて可愛いですよね

 

 

次の写真でラストでーす

私的にマンボウって大きくて5匹ぐらい団体でいるイメージ

だったんですが、名古屋には小さい子供マンボウが1匹だけ・・・・・

しかも結構大きい水槽なのに、めっちゃ隅にいて、なぜか

壁に向かってずっと頭突きしてるんです・・・なぜっ

その状態がこちら!

こんな感じで永遠頭突きの繰り返し・・・

やっぱり前が見えないんでしょうか、ここからだしてくれーって

意味なのでしょうか、謎

 

ほかにも、シロイルカ・イルカ・熱帯魚・クラゲ・ウミガメなどなど・・・

いっぱいいたんですが、別のカメラで撮ってまして・・・

アップできず、すみません・・・

 

 

JR高速バスは、名古屋駅からだと京都行きが最終19時10分発なので、

計画立てていけば、日帰りでも充分楽しめますよー

プチ観光されたい方はぜひぜひ~

 

 

見事予算1万でおさえたatsukoでした~(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿