茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

京都御所ランチ

2014年04月15日 | 日記

YOKOです

先日のお休みは京都御所の一般公開へ行ってきました。

茉莉花~まつりか~から徒歩で10分かからないのですが、近くて逆に行かない・・・

今回は春の一般公開ということで、せっかくなので行ってみることに

 

予定では午前中に出発だったのですが、読書にはまってしまい、午後に出発。(読書の話はまた今度

お昼ごはんがまだだったので、地下鉄丸太町からすぐのお蕎麦屋さん『太郎敦盛』へ。

      

烏丸丸太町の西側を北向きに歩いてすぐの細~い路地を入ったところにあります。(「大丸ヴィラ」を通り過ぎてすぐです)

 

ランチは「皿蕎麦」と「あつもり蕎麦」の2種類。

YOKOは「あつもり蕎麦」を注文しました

何やら怪しげ(?)な木箱が運ばれてきましたよ・・・

パカッと開けると、茹でたて熱々のお蕎麦

お蕎麦の良い香りがフワ~っと

こちらのお蕎麦、量も選べました。YOKOは大食いなので、1.5に増量

 

お腹いっぱいになったところで御所へ向かったのですが、長くなるので今日はここまで

次回にご報告しますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿