茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

金環日食

2012年05月22日 | 日記

こんにちはYOKOです。

昨日(5月21日)は金環日食でしたね。観測された方も多いのではないでしょうか?

京都市内からもはっきりと見えたらしいですね。

「らしい」・・・・はい、YOKOは見なかったんです

見ようかどうしようかと思ってたのですが、たった一度の日食の為に あのメガネを買うのもなあ~、とモタモタしているうちに気付けば当日。

TVで見たらいいかっ と、思ってたのですが・・・。TVで観測されてる皆さんが すごく楽しそうにしてらっしゃるのを見て、買えば良かった と反省。

しかも来月も大イベントがあるみたいですね。2ヶ月連続で太陽を見上げるなんて、さっさと日食グラスを購入しておくべきでした

来月は 太陽の前を金星が横切るらしいです

せっかくなので来月こそは私も参加したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿