茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

京都 大丸&伊勢丹にて

2013年02月22日 | 日記

いつもありがとうございます・YOKOです

今週は京都の百貨店が熱いですよお~

まず・大丸では北海道物産展やってます

北海道・・・・ああ~・なんてステキな響き旅行に行きたいですね~

 

早速 週始めに大丸に行ってきました。今回もたくさんのお店が

前回は妹と行ったのですが、その時に初めて「かりんとう饅頭」を食べました。周りがカリッカリでおいしい~今までも出店されてたのですが、食べたことなかったんです。何で今まで食べなかったのかと後悔するくらいおいしいです

それと、鳥のから揚げ函館の「なると」というお店の半身揚げ。これも本当においしいとにかくボリュームがすごいですあっさり塩味で ごはんにも合うこの週末にもう一度食べたいと思ってます

 

伊勢丹では全国のおいしいものが集まっているようですよ~

YOKOのお目当ては東京・浅草の『舟和』の芋ようかん。これはね~、超うまいっすでも毎日限定50個なんですって10時の開店と同時に行かないと、すぐに無くなっちゃいそうな予感

お客様情報によると、舟和は芋ようかんが有名ですが、葛饅頭やあんこ玉も おいしいそうですもし出品されてたら一緒に買いたいな~

そして・福岡からは椒房庵(しょぼうあん)

ここの明太子は それはそれはおいしいです今までYOKOが食べた中でTOP3に入りますね。前に福岡に旅行した時にお食事させていただいたのですが、おいしさにビックリしました。

福岡旅行の日記も書いているのでお暇な方はぜひどうぞぽちっ

 

ちなみに・・・・高島屋では京都のおいしいものが集まってま~す

普段では敷居の高い、高級料亭のお料理がリーズナブルなお弁当になっているようです。こちらも気になりますね。

同じ週ではなく ずらして開催して欲しかった 今週の休みは忙しくなりそうなYOKOでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿