茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

京都観光:下賀茂神社

2014年10月22日 | 日記

YOKOで~す

先日のお休みを利用して、久々に京都観光してきました

数時間だけ母の車を預かることになったので、植物園へ向かいました ・・・が、な・な・なんと駐車場待ちの大渋滞

渋滞中に車の中からこんなに良いお天気ですもんね、みんな植物園行きたいよね。20分くらい待ったでしょうか・・。動く気配がなかったので、諦めることに

 

そして世界遺産の「下賀茂神社」へ向かいました。

実はYOKO、下賀茂さんも上賀茂さんも行ったことないんです

 

いざ下賀茂さんへ

糺の森(ただすのもり)を抜けて、下賀茂神社の門が見えてきました~

ほんっとに良い天気

   来年は式年遷宮だそうです。

神事がいっぱいあるんでしょうね~。

   

国家にも出てくる「さざれ石」

 

この青い空の色と門の朱色がすごくキレイ

結婚式でも人気の下賀茂さんですが、この日もちょうど婚礼の方を見かけました。花嫁さんキレイでした~どうぞお幸せに  

  

葵祭で有名な場所ですね♪

植物園に行けなかったのは残念でしたが、こんなに素敵な景色を見ることができて良かったです

この後、上賀茂神社へ向かいま~す

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿