茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

京都観光:祇園&河原町周辺

2015年06月22日 | 日記

友人と2人で、河原町から祇園辺りをブラブラしてきました。

OPA前のお花屋さんです。ここのお花は種類が多くてリーズナブル

 

祇園で可愛い佐川急便さんを発見町家を利用されてて、すぐには佐川さんだとわかりませんでした

どうやら荷物はこの自転車で運ぶようです。エコですね~。

 

友人のリクエストで「加加阿」(かかお)へ行ってきました。高島屋さんにもあるのですが、祇園店は初めて

何だか入り口だけでテンション上がっちゃいましたっ

店内もすご~く可愛いんです。

ここはチョコレートの専門店。壁がとろけてます

 

お買い物が終わったところで、お茶がてら休憩しようということになり、四条河原町下がる「弥次喜多(やじきた)」へ。

ここは和のスイーツ屋さんです

2階席もありますが、階段が急なのでご注意を

YOKOは抹茶クリームあんみつ。アイスの抹茶が程よく濃い

友人Sちゃんは宇治ミルクの白玉入り。ちょっともらいましたが、びっくりするくらいに抹茶が濃いんですけっこう苦い。ミルク(練乳)なしでは食べにくいかも

結局、常に食べて終わった一日でした(笑)

ま・女同志なんてこんなもんですよね~楽しかった

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿