まつP 松井田小学校PTAブログ

安中市立松井田小学校PTAの日記帳です

学校自慢

2009-09-11 23:26:27 | 日記
安中市PTA連合会では、今年度も会報「うすい」を発行します。
松井田小PTAのコーナーもあって今年のテーマは

       「校章の由来・意味」と「学校自慢」です。

たしか自分が小学校低学年?のころに「校章募集」があって、6年生の
ものが採用されたような記憶があります。定かではありませんが。

松の「葉」の絵が向かい合いに組み合って、そこに田と井の字を重ねて
あって、一番上に「一小」とあったような・・。

覚えている方、原案を作った方は情報をください。とはいえ、学校に原
稿をお願いする予定でいますので、いただいた情報は学校に伝えたい
と思っています。他力本願ですみません。

ところで、松井田小の学校自慢って、どんなことを思いつきますか?
ジャンルは「風景、行事、シンボル、施設、合い言葉、ペット・・・」なんで
もOKです。

今回は「コメント」が書けるように設定してみましたので、書き込んでみ
て下さい。(いただいたコメントは参考として学校に伝えます)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙義山 (サンコン)
2009-09-11 23:31:51
窓から見える妙義山が自慢かな
返信する