Yellow Submarine ~ リーガエスパニョーラ

スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラ情報!
ビジャレアル、イエローサブマリンの行方は?

第8節 「ビジャレアル - アトレティコ・マドリード」

2008-10-27 04:58:44 | 08-09 リーガ

リーガ・エスパニョーラ
第8節
「ビジャレアル - アトレティコ・マドリード」
4-4


すごい試合でした。

まさかまさかの展開。



【ビジャレアル】

ロッシ   ジョレンテ

ピレス       サンティ・カソルラ
ブルーノ マルコス・セナ

カプデビラ ゴディン ゴンサーロ ハビ・ベンタ

ディエゴ・ロペス


【A・マドリー】

フォルラン

シモン     マニシェ   マキシ・ロドリゲス
パウロ・アスンソン バネガ

ペルニーア ドミンゲス ハイティンハ セイタリディス

レオ・フランコ



早くもA・マドリーが先制・・・

左からペルニーアフォルランのワンツーから、
ダイレクトでシモンへ入り、すぐにミドル。

これがバーの下に当たり入ります。

左からシモンゴンサーロを抜き、
中に低めに入れるとゴディンのクリアは中途半端で、
こぼれ球をフォルランがゴール・・・

ブルーノのアーリークロスいいですね。

ビジャレアルのボール運びは、
マルコス・セナブルーノかな。

そこから、
左のピレスカプデビラ
右のサンティ・カソルラハビ・ベンタ
にわたります。

マルコス・セナは、
前にわたして上がっていきますね。

ポジションチェンジが多く、
ピレスサンティ・カソルラ
ロッシジョレンテは入れ替わったりしてます。

38分、
バネガカプデビラを後ろから挟んで倒して、
2枚目のイエローで退場!

ハビ・ベンタのクロスが、
再三ペルニーアに阻まれてますね。

ピレスはラストパス狙ったり、
ミドル打ったりしてがんばってます。

ほとんどビジャレアルが支配しますが、
0-2で折り返し。



後半。

セイタリディス → アントニオ・ロペス

マルコス・セナの無回転ロングシュートが、
GKを弾いて決まります!

攻め続けたビジャレアルがようやく1点返しました。

そしてすぐにカウンターから、
ロッシのスルーパスがジョレンテに通り、
GKの脇をやぶって同点!

CKから後方のブルーノのパスに、
DFラインから飛び出した3人の1人ピレスに通り、
隣のゴンサーロにわたして逆転ゴール!

パウロ・アスンソン → ラウール・ガルシア

サンティ・カソルラペルニーアが、
激しくやりあってます。

ペルニーアは守備もいいですね。

右でマルコス・セナががんばって、
中央のサンティ・カソルラへ。

そこから右のジョレンテにでて、
またサンティ・カソルラ

ここからロッシにスルーパスが入って、
GKを横に外して決めます!

サンティ・カソルラ → カニ

ピレスは守備でも利いてます。

ピレスが引いてて、
マルコス・セナが高めにいますね。

そういえば左はカプデビラに任せて、
ピレスは中央で自由に動いてます。

マニシェ → ミゲル

ピレス → マティアス・フェルナンデス

38分、
すぐにカウンターから、
シモンが抜け出して決めます。

そしてまたすぐに、
シモンのFKから、
ラウール・ガルシアがヘッドを決めて同点・・・

どうなっているのか。

ピレスがいなくなってすぐですよ。



正直4-2で終わると思いました。

ピレスがいないとこんなことになるのか。

私も油断してました。

ただ、
ビジャレアルのいいとこは見れましたね。