街の中の癒しのふるさと デイサービス松の家深谷

2017年4月、埼玉県深谷市上柴町西に開所しましたデイサービス松の家深谷です。最上級の介護を地域の皆様にお届けします!!

色々積んでみよう♪

2020年11月05日 16時12分15秒 | 松の家深谷の1日

こんにちは

デイサービス松の家深谷です

いつもご覧いただきありがとうございます

先日、ご利用者様と一緒にゲームをしました

それは『積んで積んでゲーム』です

まずは、牛乳パック

同じ太さに輪切りにした牛乳パックを積んでいきます

これがなかなか難しいただ重ねると崩れちゃう

四角い形が交差するように置いていくとまずまず詰めました

でも30秒という時間制限があると皆様焦っていしまい

なかなか高く積めませんでした

ご利用者様によってはバランスよく積んでいる方もいらっしゃいました

もう一つはお手玉にしました

皆様、小さい頃はよくお手玉で遊んだということで扱いが上手い

そしてこのお手玉たちは、ご利用者様の手作りです

どちらの積むゲームも「つんで、つんで~!」と声をかけ合いながら

とっても盛り上がりました

手先のリハビリにもなるので、また一緒にやりましょうね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アーティスト☆ | トップ | 秋のフレグランス☆ »
最新の画像もっと見る

松の家深谷の1日」カテゴリの最新記事