Lisn

Since 2005.01.18

抹茶ブラウニー

2008-02-26 | 居酒屋純子
抹茶ブラウニー、作ってみました♪
すごーく美味しくて、友達からも大絶賛!

抹茶とホワイトチョコの焼き菓子で、
甘納豆と栗の甘露煮が入っています。

ホワイトチョコレート 100グラム
無塩バター 30グラム
卵 1個
砂糖 20グラム
抹茶 8グラム
薄力粉 30グラム
ベーキングパウダー  小さじ1/2
甘納豆  50グラム(お好みで増やしてもOK)
栗の甘露煮 ひと瓶分 

1.栗の甘露煮は1センチ角に切っておきます

2.オーブンは170℃に温めておきます

3.粉、ベーキングパウダー、抹茶を一緒にふるっておきます。

4.ホワイトチョコを粗く刻み、バターと一緒にボウルに入れ、
  レンジ強で3分くらいチン。
  様子を見ながら溶かしていきます。

6.5が完全溶けたら、
  ほぐした卵を少しずついれ泡だて器でよく混ぜ合わせます。

7.3でふるっておいた粉をもう一度ふるいながら6に入れ、
  甘納豆と栗の甘露煮を入れてさっくりと混ぜ合わせます。

8.パウンドケーキの型に流して、
  170℃のオーブンで25~30分くらい焼きます。
  竹串を生地にさして何もついてこなかったら出来上がりです。

美味しかったけど、多分カロリー高いんだろうなぁ…。
まぁいっか。

ちなみに写真を撮り忘れたので、
人のページからパクって来ました。
悪しからず。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。