goo

軽井沢フューチャーズ

  
6月14日(土)~24日(日)の期間、
軽井沢会のテニスコートにおいて、
「第3回軽井沢フューチャーズ大会」が行われる。
プロの男子テニストーナメントである。

良い文章なので、下記に同大会開催にあたっての文章
を引用する。

---(引用)---

グランドスラムトーナメントと呼ばれる世界の4大大会に出場する為には、男子の場合、「ATPポイント」を取得して世界ランキング100位前後に入らなければなりません。日本テニス界は現在、女子選手こそ世界ランキング100位以内に3人の選手を送り込んでいますが、悲しいかな男子選手に至っては、300位以内に3人しか存在しないのが現状です。

これには様々な理由が挙げられると思いますが、先ず考えられることとして、世界ランキングのポイントを取ることの出来る、一番下のレベルの国際大会(フューチャーズというカテゴリー)が、日本国内で今年度わずか11大会しか開催されていないという事実があります。

自国内で多くの経費をかけず、世界ランキングのポイントを取得する機会の多い他の国々の選手たちと比べ、日本人男子選手の場合は、海外で開催される大会に遠征しない限りランキングを上げてゆくことができません。

多くの日本人男子選手が、世界の檜舞台に立つには、フューチャーズを日本国内においてなるべく多く開催し、ATPポイントを獲得する機会を作る事が急務であり、一般テニス愛好家の方々に世界のテニス事情を認識していただくためにも、このような大会開催が如何に有意義なものであるかをご理解頂けると思い、私たちはこのような国際大会を立ち上げるべく準備に入りました。

軽井沢は国際的保養地と知られ、またリゾートテニスのメッカでもあります。軽井沢のテニスの象徴とも云うべき「財団法人軽井沢会テニスコート」において、この様な若手選手の登竜門といわれる国際トーナメントが開催されることは、日本テニス界にとっても大きな発展となることと思います。

---(引用終わり)---

知り合いが実行委員会に居る。
ボランティアも募集しているんだとか。

う~ん。仕事してる場合じゃないな!
ここは日本テニス界のために立ち上がらないとっ!

来週は時間を作ってボランティアに行こうと思う。


おい!仕事しろ!

Life Plus Inc.
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 新幹線 家事代行サービス »
 
コメント
 
 
 
テニス (Chino)
2007-06-14 20:10:47
軽井沢でプロの試合が見られるとは良いね

大学時代に体育会で毎日朝から晩までテニスをしていました当時のメンバーで現在も現役で大会へ出ているのは数人くらいしかいません~さすがに仕事があると、練習・トレーニングできず、年とともに衰えていくばかりだからです

そもそも、日本のプロテニスは産業として十分に成り立っていないため、人生をかけてまでやれる人は限られているようです。良くて実業団に所属するくらい。皆、20代後半~30代前半で引退し、スクールのコーチ業などへ転向しています。そんな状況下でも頑張っている若者たちへは声援を送りたいものですね

先日、Jamaに連絡して、今度、テニスしようという話になりました。軽井沢or東京で一緒に
 
 
 
来週の木曜 (Life Plus Inc.)
2007-06-14 20:18:25
来週の木曜、フューチャーズでボランティアする?
プロの試合のボールボーイ。
どう?
 
 
 
ちゃんと仕事してくださいよ! (シンガポール応援団)
2007-06-14 20:30:57
どーも。ご無沙汰、さとうです。ブログ始めたって
聞いたので初カキコしてみました。

起業したばかりで苦労してるのかな?と思ってまし
たけど、仕事以外でもお忙しそうですね(笑)。

仕事に疲れたら、常夏のシンガポールにお越しください。QZのみ~んなが待ってますよ。
 
 
 
さすが軽井沢 (金澤)
2007-06-15 01:13:20
素晴らしい心意気ですね。

日本はスポーツビジネスが本当にパッとしませんね。
そういう状況下でこの大会の開催は嬉しいニュースです。
私の方もテニスではないですが、
第一線の選手じゃなくても食べていけるし、
楽しくやっていける環境を作れたらなあと思ってやってます。

スポーツって最高に面白いですよね。
 
 
 
シンガポール応援団さん (Life Plus Inc.)
2007-06-15 10:16:51
まいど!

当ブログも、書き込みだけでも、シンガポール、中国、オーストラリア、フランス、アメリカと、随分国際色豊かになって来ました。本当に嬉しいです。

シンガポールには、貴君がいる間に、「仕事に疲れて」なくても、遊びに行きたいね。

 
 
 
金澤さん (Life Plus Inc.)
2007-06-15 10:20:08
Total Football Asia!

是非、事業の「しくみ」を作り、事業化して下さい!
国際的保養地軽井沢を絡める様な事が考えられるのであれば、お手伝いしますよ!
 
 
 
ボールボーイ (Chino)
2007-06-15 19:27:20
ボールボーイは18歳の時に毎日やりましたさすがに35歳になってまではまずは見学をお願いします
 
 
 
がんばれ! (yaji)
2007-06-15 23:07:57
ボランティアいいね!
テニスがんばれ!

※この間は縁(えん)と書いたつもり・・・
緑(みどり)ではないよん~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。