Favorite things

他人にはどうってことない私の日常

米粉マフィンと日牟禮八幡宮

2022-10-16 07:41:52 | 日記
久々に紅茶とお菓子の教室に行きました。

今回作ったのは米粉を使ったバナナとブルーベリーマフィンです。



食感はモチモチ。できたてよりも一晩置いた方が美味しかったです。とっても簡単なので、また作ろうと思います。

紅茶はルフナと和紅茶。


この和紅茶が美味しくて感動!滋賀県朝宮の『天宮月露』というお茶だそうです。これは絶対また買います。

教室に行く前に時間があったので、友達とランチを食べてから近江八幡の日牟禮八幡宮に行きました。

日牟禮八幡宮は駐車スペースがないほど人がいっぱいでびっくり!!
金婚のお祝いの何かをやってたからかなぁ。観光客かなぁ。とにかくびっくり。

この敷地内にたねや本店があり、焼き立てのお餅を食べてきました。1個80円。一緒に出される小豆茶がとても美味しいです。



プチ旅行気分も味わえた楽しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久美浜バス旅行 | トップ | 近江八幡満喫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。