まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

準備8割

2010年03月17日 | 日々雑事
3/16

重い腰をあげて旅行準備をスタート。
いつものおこもりリゾート地だったら
決まりきったもので準備も楽なんだけど
今回はHawaiiとあって海中心というよりは
街を楽しむ雰囲気なので、
なんとなくいつもと勝手が違うような…。
しかも夏服なんてどんなのきてたか忘れてるし。
でもまあ、なんとなく洋服も決まり、
荷物もまとまりつつあります。

私は基本的に荷物が驚くほど少ない人なんだけど
(昔冬のフランスに1週間行く時に駅で上司に会い
 私の荷物を見たその人が「出張?」と聞いて来たくらい)
相方は「念のため」派なので
結婚してからはちょっと荷物多めです。

あ、それでも小さいと驚かれますけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうたこ)
2010-03-18 00:29:31
荷物の多さは、その目的にもよりますよね。
自分の場合、ゴルフや釣りだと、日帰りでも驚くほどバッグが膨らむのに、普通の旅行だと驚くほど薄っぺらいバッグです。
今回のまちるださんの場合、現地調達のためにも極薄バッグが良いのでは?
返信する
しょうたこさんへ (まちるだ)
2010-03-18 10:02:50
確かにゴルフや釣りなど道具がいる旅行の場合は大変ですね。
我家も以前はダイビング用品を持参していたので大変でした。
(といってもフィンとブーツとマスクなどですけど)
あ、でもそれでも少ないって現地の人に驚かれたんだった。笑

今回も本当は2人分の荷物を入れて機内持ち込み用の小さな
スーツケースで行こうと思ってたんですが
お土産を考えてあまりギリギリは…と考えなおし、
中型のスーツケース1つで行ってきます!
ハワイは現地調達ができるから気楽ですねー。
返信する