まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

自分で染める

2008年07月18日 | 日々雑事
7/17

この夏は髪をのばそうと思って、
短いながらにまとめています。

そうすると美容院には行かなくていいわけなんですが
でも、でも……白髪が。。。。涙。
前髪の目立つところに固まりで白髪がはえていて、
カラーから1.5カ月くらいから俄然目立ち始めるのです。

切りたくない、でも染めないと。。。

というジレンマに陥り結局自分で染めてみる決断を!!

実家にかえった時に母のお手伝いをさせられたことはあるけど
自分一人でやるのは初体験。
お店に行って何を買ったらいいのかわからないので、
とりあえず同世代のモリタカがポップになってるのを選ぶ。
やっぱり青木○やかとかピー○ーじゃないよなぁ。
広告でタレント使うのって、やっぱりこういう時に大切ね。
などと思いながら。

で、結果。

染まりました。それなりに。
でも、この手間、大変!!
どっかに付かないように気を使ったり、
後片付けしたりするのがとにかく面倒。

これ毎回自分でやってる人、偉いなー。

私はやっぱり美容院に行きます。次からは。
いや、でもこの値段で染められるのは確かに魅力的よねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判るー!! (たれぞ~)
2008-07-18 19:21:07
人一倍面倒くさがり&大雑把な私は自分で染める勇気がなく、毎回美容院のお世話になってます
だって自分手ですると絶対どこかにつけそうだもん

以前は前髪がうっとーしくなったり、毛先が跳ねたり、広がりはじめたら美容院にいってカットをしていましたが、何時の頃からか「白髪が目立つ」ようになるのが目安になりました(涙)

同年代の人に比べてメチャメチャ多いのよ、私

白髪が目立つと目立たないでは老け顔が違うから、やはりお金も痛いけど、白髪がない人って羨ましいです
返信する
ふー (ひら)
2008-07-18 19:48:25
3日も家を空けていて
さらに、今回はPC無しだったので
チェックが大変。(笑
でも一つ一つが、興味深々なのでつい・・・

それはそうと、白いのが出てきましたか・・・

一旦戦いだすと、かなり強敵らしい。
やっつけてもやっつけても
敵は来月には増強されている。
友達は殆どが臨戦態勢中。
つでに隣の親父も・・
僕は、ごま塩なので、とっくにあきらめ、侵略されっぱなし。(笑



返信する
そういうときの (じーごん)
2008-07-18 22:23:20
相方じゃないー(笑)。
手伝ってもらえばいいのに。
けっこう丁寧にやってくれそうな気がするけど。
返信する
染まらないのです… (あい)
2008-07-20 21:26:47
こんばんは~
昔々、学生の頃…
私も挑戦したことがあるのですが
難しいですよね。
しかも、私は色の付いたお湯が流れていくばかりで
まったく染まらず(泪)
手間とお金がかかっただけで無駄になってしまい
それ以来、挑戦はしてないです。

ちなみに最近よっくんは泡タイプのモノで染めていて
とっても簡単に染まってます。
泡タイプの前は私も手伝ってました。


返信する
そう~なんですよねぇ (宇佐子)
2008-07-22 16:43:01
難しいですよねぇ・・・
私も以前、染めたりストパーを試してみましたが
これがなかなかねぇ~(笑)
準備するだけでもたいへんですもんねぇ~
最近この手のはやってないなぁ・・・
実はのばしてるわけじゃないけど、のび放題っっっ
美容院行かなきゃ~!(笑)
返信する
お返事 (まちるだ)
2008-07-23 00:25:46
たれぞ~さんへ
わかる、わかります。その気持ち。
若い頃はオシャレのためにまめに美容室に行ってたのに
ここ2年くらいは白髪のためにいかなければいけない自分が
哀しいですよねぇ。とほほー。
私は20代半ばから白髪が出始め、30代前半はまだ抜いたり
していましたが、半ば過ぎてからはもうダメ。おいつきません
父に似てくせ毛のねこっけで髪の量は少なめ、なのに白髪は
母に似てる。。。悪いとこばっかり似るもんですね。

ひらさんへ
もう闘う気力はなく、抜くはもったいないのでもっぱら染め
てます。オシャレのためのカラーだったのが、ある時期から
白髪隠しのためになってしまいましたよ。とほほ。
ひらさんはごま塩ですか。ある程度の年齢になったら
男性は特に、あまり染めてるのもどうかなって感じですよね
自然にできるのがいいですね。

じーごんへ
かえって来た相方に見せて、面倒くささをアピールしたら
「休日だったら手伝ってあげたのに」と珍しく優しさを
見せてくれました。でもそれじゃ間に合わなかったの。。
お宅はいつも手伝ってくれてるの?

あいちゃんへ
あいちゃんの髪はキューティクルがしっかりしてそうだもんね。
キレイな髪って染まりにくいのかな?
よっくんはカラーしてるの?それとも白髪?
30代入るとけっこう一気に来るので、覚悟してねー。うしし。笑
なるほど、泡タイプね。メモメモ!ありがとう。

宇佐子さんへ
あーストレートパーマも難しそうですねー。
やったことないけど。
そう!何が面倒って汚さないように準備したり
後片付けしたりするのがちょー面倒ですね。
私ももうしばらくのばしたら、やっぱり美容院行ってきます!
返信する