まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

私の好きそうなもの

2008年06月27日 | ヘンテコさん
6/26

帰宅した相方が
「まちるだが好きそうだったから、もらってきた」
と手渡したとある冊子。
前日行った飲み屋においてあったんだとか↓



同人誌らしい懐メロブック?
中身はこんな感じで↓



大正から平成まで、
その年の流行語や事件と共に、ヒット歌謡曲が記載されてます。
その他、流行歌に関する様々なデータが。
いやいや、ご苦労なことです。

それなりに楽しいけど……
私が好きそうって、どういう意味なのか?
確かにカラオケに行けば最後は必ず
「年別ヒットメドレー」みたいなのはやるけど
それは歌える曲が少ないのと、サビしか知らないからです。

というわけでイマイチ相方の気持ちは計りかねるのですが、
なにげに一番面白かったのは、
表紙に押された置かれてたお店のスタンプ↓



ビヤーハウス。だし。
こっちの方がよっぽどレトロでナイス。笑。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきとり (ひら)
2008-06-28 08:12:29
大好き。
そして、この店の
ロゴがいい。
当然Webはないだろうと思いきや、
ありました。
美味しそうな焼き鳥・・・
おやじの風情が
これまたいい。
ひょっとして、「好きそう」
って、LUISのこと?(笑
返信する
ひらさんへ (まちるだ)
2008-06-28 14:09:50
そっか!私の好きそうなものってそっちだったのか!笑
答えをいただきありがとうございます!

このお店、昔ながらな感じでなかなかよかったみたいです。
しかも安いんですって。
そしてお店のおばちゃんが会話に自然に入り込んで
くるのがいじょーに上手なんですって。笑。
返信する