まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

抜糸&初お見舞い客

2005年02月28日 | 股関節&健康関連
2/28 本日抜糸致しました。
実際はホチキスのような物で留めているので
本当は「抜こう」と言うらしいのですが……。
写真はその、私の傷口をがっちり留めてててくれたホチキス。
血と肉にまみれた(!)ピンは捨ててしまったので
これで全部ではないんですが、記念にもらってみました。
数字の3の形してますね。。。

それにしてもたった10日程度で
キズがくっつくなんて、人間の治癒力ってすごいなあ。
我ながら感心しちゃうよ。

そして本日、初お見舞い客登場!
会社時代の先輩のMさん。
1月のイタリア旅行のお土産(きれいなしおり&マグネット)
そして体にいいからと「ドライいちじく(少量)」
をもって来てくれました。
おしゃべりしてると、一日が早く過ぎて嬉しいのだ!


というわけで、本日は退屈せずに一日を終えることができました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホチキス! (oliママ)
2005-02-28 20:08:52
へえ!こういうもので、留めてあるのですか! ちょっと驚きますね

もう、抜糸まできましたか!よかったです!



長い入院生活も、こうしてお見舞いに来て下さる人がいると楽しいですね♪

返信する
やはり (Miyau)
2005-02-28 22:03:35
入院先によっては

縫合の仕方にも

差があるのですね~

私は29針縫ってありました。

抜糸が終われば

もう、入浴でも存分に洗えますね~♪

入院中のお見舞い、ありがたいですよね。

でも、私は殆ど、入院仲間と共に

トランプとか、ネットゲームとか

してました・w



返信する
ホチキス (matilda)
2005-03-01 16:50:33
oliママさんへ

そうなんです。まさにホチキスでしょう?

体質によっては従来どおりの糸で

縫う人もいるらしいですけど。

お見舞いは本当に嬉しいものです!

下界の空気に触れられる感じです。



Miyauさんへ

実質は入院仲間とおしゃべりしてる時間が

最も長いです。

今回もいい仲間に恵まれて、楽しく過ごしています!
返信する