まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

OMA SOUND @ sometime

2006年09月30日 | LIVE!LIVE!LIVE
9/29 最近本当に、じーさんにやられてる。
東京ジャズのハンク・ジョーンズしかり。
前回観てはまった鈴木勲氏しかり。
両者、年のとり方のタイプは違うと思うけど、
でもその月日が人に感動を与える点では一緒!


相方が仕事で行けなくなったので、一人でsometime
カウンターの(背後から 笑)かぶりつきの席で、
OMAさんのプレイを堪能してきました。
相変わらずの個性溢れるファッションも、もう驚かない(笑)。素敵。
(一見の価値はあるので、ぜひHPトップご覧ください)
70代にして20代の実力派の若者たちと組む姿勢も尊敬する。
凝り固まってないし、日本のジャズをもっと良くしようという心意気が伝わってくる。
そして何より、スタンダードがこんなにカッコいいものだと教えてもらった人。
この日も、「My Foolish Heart」「枯葉」「黒いオルフェ」「It's Wonderful World」など
定番中の定番を演奏してたけど、どれも身体がしびれそうなくらいよかった。
スロウにベースのメロディラインを聞かせて、その後ラテンへ見事な切り替え。
コレコレ!って感じ。

はあ。やっぱり行ってよかった。一人でも。
大満足で充実の金曜の夜。

hip jointメモ/
イス系以外の筋トレをひととおり。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーさん (Miyau)
2006-10-01 20:48:29
JAZZ界のじーさま達って

ステキですよね。

私も向かいさんや古野さんという

じーさま’sにやられてるし・笑

ずっとJAZZしてて

年季の入ったプレイもステキだし、

良く歌う楽器の音色も

やっぱ、ヤラれちゃいますよねえ。

天晴れ!!>じーじー’s・笑
返信する
Miyauさんへ (matilda)
2006-10-02 18:34:59
ね~。本当ですよね~。

とにかく、演奏が聞けなくなる前に(って失礼?)

もう少し積極的にライブに行きたいと思ってます。



向井さんはまだまだ若い(?)ですよね!

OMAさんとかに比べると!!笑。
返信する
70歳!? (oliママ)
2006-10-03 20:21:20
凄い~!音楽に年齢は関係ないのですね。 こうなってくると、尊敬してしまいます。

今回も、一人参加だったのですか!?

matildaさんの 音楽好きは、本物ですね!

返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-10-04 18:17:32
そうなのです。音楽に年齢は関係ない!と痛感させられます。

っていうか歳とってる方がすごみがある。

そうじゃない方もいると思いますけど。。。

一人でライブ、楽しくもあり、手持ちぶさたでもあり。

ビミョウなところでもあります。笑。
返信する