まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

そんなに隠れたいのか

2005年12月08日 | お出かけ!
12/7 沖縄に住んでる○っしーと、
仙台に転勤中のT子が同じタイミングで出張で東京に。
「こんなチャンス滅多にない!」ということで、集まれる同期が集合。
と言ってもYりとT美と私だけ。
子供だ妊娠だと、どんどん出席率低下の中、
依然オール参加を信条とする3人です。涙。

場所は渋谷。駅ちかを理由にこちらのお店へ

「隠れが」も、ここまできましたかという感じ。
その名も「隠居邸」って。。。
前にぬまこさんも書いてたけど
ホント、みんなそんなに隠れたいのかね?
なんでも個室にすりゃいいってもんじゃないでしょう。
しかも暗すぎて、メニュー見るのも一苦労。
狭すぎて、トイレ行くのに二苦労。

と、なんだかんだ言いつつも、
同期が集まると結局大騒ぎになるわけだし、
30代半ばのうるさい女集団は、
個室に閉じ込めておいたほうが店としても安心、、、
というわけなのかもしれません。とほほ。

写真↓はT子の京都出張土産。



私なんてこのメンバーには何も買ってないぞ。プーケット土産。
ごめん。

hip jointメモ/
プール歩行45分、水中筋トレ1回、クロール75m
筋トレはおもり系のみ。
昨日の久々プールが影響して、左はお尻付近、右は腿前面が筋肉痛。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期 (Miyau)
2005-12-08 17:16:33
同期が集まれるっていいなあ~

私の同期はみんな

田舎の方に行ってしまって

ほぼ会えない状態です。



でも、同期って

いつ会っても

キャーキャーって

昔の頃に戻ってしまいませんか?

不思議ですよね。



お店、隠居邸って・・・

ネーミングがすごすぎですね・笑
返信する
おおっ! (じーごん)
2005-12-08 21:27:01
○っしー!

元気だった?確か母になったよね?

いや~ん。会いたい!!!

さぞや楽しい夜だったでしょう。

私も参加したかったわ。心から。



30代半ばの集団隠居@暗がり。

いいんだか悪いんだか・・・。
返信する
お返事 (matilda)
2005-12-09 12:48:11
Miyauさんへ

同期、本当にいいですよね。

学生時代も含めていろんな友達がいますが、

やっぱり一番気軽に会える感じがします。

そして、若干パワーは衰えたものの(笑)

相変わらず、大爆笑で大騒ぎのメンバーです。

お友達が地方にいるっていうのは、

なかなか会えなくて寂しいですよね。

でもきっと、会えるチャンスも廻ってくるはず。



じーごんへ

○っしー、元気だったよ。全然変わってない。髪型も。笑。

今はブライダル関係の仕事をしてるらしいんだけど、

とにかくバカ忙しくて、こどもは両親に預けっぱなしだそう。

帰っても「あんた、誰?」ってまじで言われるとか、

たまにだっこしたら「ママって優しかったんだ」と言われたとか

○っしーの写真を見て子供が

「ママは死んじゃった」とつぶやいてたとか。

さらにさらに、ここには書けないような面白話満載でした。

ま、3倍くらいに脚色されてる気はするけどね。

返信する
隠居邸! (しんり)
2005-12-09 14:26:19
隠れたいっす…(´ー`)

個室大歓迎っす…(´ー`)

行ってみよっと…(´ー`)
返信する
しんりさんへ (matilda)
2005-12-09 20:21:17
いいお店いっぱい知ってるしんり君には、

そんなにオススメなお店ではないよ~。ココ。

ホント、普通の安い居酒屋だもん。

でも、個室ってホント便利よね。

隠れたいかどうかは別として。笑。
返信する
隠居 (oliママ)
2005-12-10 20:14:50
むむむ・・・暗すぎてメニュー見えにくくて 狭くてトイレ行きにくくてって・・・私なんて もっと困るな~。 matildaさんより 年上でも まだ隠居したくないし~笑

でも、個室って 内緒のお話でいっぱい盛り上がれそう♪
返信する
oliママさんへ (matilda)
2005-12-10 22:35:44
そうなんですよ。個室でも隠れがでもなんでもいいけど、

ビールを飲むとトイレが近い私には、部屋を出にくいっていうのは

ホント、困ります。せめてもう少し広ければ、って、贅沢ですかね。笑。
返信する