まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

夏休み@箱根1日目

2008年11月22日 | 旅行大好き!
11/20

近郊で遊ぶ、が今回の夏休みのテーマなので、
約2週遅れで、我家お気に入りの箱根へ。

いつもの宿も飽きてきたので今回はコチラへ。
デザイナーズ風、リノベーション系は
古風な旅館が好きな相方にはどうか?と思ったけど
行ってみたらとーってもよかった!
ということで写真でどーぞ。


ロビーに入ると絶景の足湯カフェがありここでチェックイン。
ウェルカムドリンクは自由に選べます。
ちなみに私はヴーヴクリコのイエローラベル。
スパークリングワインじゃないんです!




すごいお部屋もあるのですが、我家は下から2番目クラスで。笑。
お風呂はないけどシャワーブース付きです。





ちなみに加湿器と空気清浄機がついて、
冷蔵庫のミネラルウォーターは4種類×2でフリー。
ターバンやボディタオルまでついたアメニティに、洗い物系はブルガリだし。
タオルヒーター、イオンドライヤー、バスローブに
浴衣1人2着に足袋にパジャマに…と、とにかく大充実でした。


で、まずは予約してた岩盤浴へ。
これは思ったより温まらず汗が出ないので相方も私もがっかり。
(でも不満だったのはここだけ)
その後、私はボディエステ1時間。
相方は大浴場で露天やらサウナやらも楽しんだ模様。


さて、個室風のお食事どころで夕食です。






お料理は、いつもの旅館の方がやはり上質です。
でも十分美味しいし、量がちょうど良いのが気に入りました!

で、その後はまたまたお風呂へ。
相方は露天の白濁源泉掛け流しがとても気に入ったらしくまたそちらへ。
私は同じフロアに2つある貸切露天へ。



この宿は半分くらいがお部屋に露天がついているので
いついっても大浴場も貸切状態、貸切もいつもあいているのがいい!

部屋に戻ってルームサービスでシャンパン&ビールを。
いつもはぐでぐでになるまで飲む2人ですが
いまだ本調子でない相方のペースで、この日はこれまで!です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足湯カフェて! (olive)
2008-11-22 20:37:03
相方さんの調子が悪いって仰ってたのでこの夏休みどうされるのかな?
と思ってたのですが(大きなお世話!笑)無事、箱根に
行かれたのですねっ。なぜか、ほっ。

で。で。
足湯かふぇーーーー!

こんなのに足浸かりながらお酒飲んだ日にゃ、
ふにゃふにゃになって酔っぱらってしまいそう。

こないだの箱根はホント「観光しました」って感じ
でしたけど、東京から近いし、フと旅気分を味わう
には、こんな風に何もせず1泊フラリと箱根。
次は是非、まちるださん流で行きたいと思いますっ。
返信する
oliveちゃんへ (まちるだ)
2008-11-24 14:36:39
ねー、ねー。
箱根って、
近いし、宿もいろんなタイプがあるし、
なんとなく他の温泉地に比べて洗練されてるし、
風情もあるし、いいでしょー。

伊豆とか熱海とか修善寺とか湯河原とか
あちこち行って結局ココに落ち着いたのです。

ま、我家的には車がないから
電車で行きやすいっていうのも大きな理由ですが。涙。

今度はぜひ、ふらりと、のんびりと、楽しんでみてください!
返信する