まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

伊良部島3日目

2006年06月25日 | 旅行大好き!
6/23 中田が立ち上がったのを目視確認してから眠りに付き、
(いつまで倒れてる気なのか、とっても気になったのです)
再び目覚めたのが朝9時。
はあ。日本、終わっちゃった。さて、朝ご飯、行くか。

前日「洋」の量にビビったので、本日は「和」にしてみた↓



朝食時の話題は、数時間前のブラジル戦。
相方は前半はなんとか持ちこたえたものの、ハーフタイムで撃沈。
結果を教えてもさして驚いてくれない(ま、予想はできる結果だし、当然か)。
「次は平山と田中がいるし、楽しみだにゃぁ」と、
すでに次世代にココロを飛ばしてる模様。
もんのすごく前向きなのか、現実逃避なのか、
その切り替えのスゴさたるや。。。。
私的にはもう少し「あそこがダメ」「ここは良い」などなど
評論ごっこを楽しみたかったんだけどね。ま、いいですよ。

さて、そろそろチェックアウトの時間。

短い滞在だったけど、かなり理想的なリゾートだった。
雑誌によると、ここのオーナーは、海外リゾートマニアで、
百カ所以上ものリゾートを体験したうえで、ここを造ったとあったけど
まさに、ビーチリゾート好きの心を捉える細かな気配りがたくさん!でした。
今まで私たちが行ったビーチ系では、
フィジーのガメアモルディブのパームビーチと並んで3本指に入るかも。
(豪華とか、インテリアが素敵~とか、そういう基準ではありません。
 ビーチとホスピタリティと料理、という意味で)
海外に比べて高くつく印象はあるけど、
でもやっぱり国内で近いし、また来たいなぁ。。。。

さて、再び船に乗り宮古島に着。
もうすることもないので早いけど空港へ。
マッサージをして時間をつぶした後、最後の食事を堪能↓



やっと宮古そばにありつけた!
ということで大満足して那覇までひとっとび。
那覇空港で金色のANA機発見!↓



異常に気になり、行き先を調べようと思ったけど表示もされてないし。
これって何なの?へこーきいっぱい乗ってるoliveさん、知ってたら教えて!

約2時間後、羽田に到着し、今回の旅行も無事終了。
長い旅行記におつきあいいただき、ありがとうございました。。。。。





……と、言いたいところだけど、最後にちょっとした出来事が!
空港内で和泉○彌氏と遭遇しました。
私の感想は「思ったより身長がある(ちっこい人だと思ってた)」「髪、なげ~」。
相方の感想は「肌が白くてツルツルしてた」。
見てるとこが、細かい、っていうか、大丈夫なの?うちの相方。笑。

以上、宮古島&伊良部島旅行記、これで本当に、おしまいっ!

hip jointメモ/
前回のビーチ旅行に比べると、格段に楽だった。もう旅行も心配なし。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅおっほん。 (olive)
2006-06-26 00:49:36
それはだねmatilda君。

GOLD JETというものだよ。



…ってそのままですな。

名古屋発着の台北便に使用されてるらしいのですがhttp://www.ana.co.jp/promotion/b737-700/index.html

何故に那覇で?



そしてそして、matildaさん、有名人遭遇率高いっす!

やはり“○彌ママ”とセットなんでしょうか。

返信する
oliveさんへ (matilda)
2006-06-26 14:15:16
さすが、oliveさん!

ネットで調べようかとおもいつつ、きっとoliveさんなら知ってるはず、

と、敢えてふってみました。えへへ。先生、ありがとうございます!



そして○彌、一緒にいたのは、マネージャーらしき?女性1人でした。

ねえちゃんかな?どうせなら私もママと一緒のところを見たかった。



有名人遭遇率高いかな?もし高いとしても、会う人がいつも

微妙すぎます。もっとこ~、オーラのある人に会いたい。。。。
返信する
Unknown (あとも)
2006-06-26 23:47:15
ぬわーんだ?!

このバリ島を思わせるリゾートは?

むっちゃ、楽園じゃないですか!

思わず、嫁さんを呼んで見せちゃいました。

いい!いい!

楽しく全編見させてもらいましたよん。
返信する
あともさんへ (matilda)
2006-06-27 14:26:49
そうなんです。私も以前雑誌で見て

「こりゃすごいリゾートが出来たもんだ」と思ってよだれを

たらしていたのです。笑。

念願かなって初滞在。日本にいながら海外の気分。

でも日本語通じるし~、近いし~



というわけで、かなり優秀でした。気に入りました。

機会がありましたら、ぜひ。オススメでっす!
返信する
サッカー (oliママ)
2006-06-27 20:06:08
旅先でも しっかりサッカー見たのですね。エライ!

我が家はというと 末娘だけが起きていたが 眠気で後半もたなかったらしい。すなわち、matildaさんの相方さんと同じパターンです。笑



○彌って 細いのですか!? 確かプロレスかなんかしてなかったでしたっけ? ○彌チョップとかしてなかったですか?

大丈夫なんだろうか?
返信する
うわ~素敵 (たれぞ~)
2006-06-27 23:34:28
なんかファッション雑誌の広告のようなリゾートですねぇ~これが日本国内とは・・・恐るべし宮古島。

実は沖縄を含めそちら系は未踏の地なのです。いつかは行ってみたい・・・でも涼しいところに慣れている北海道人なので真夏にいく自信はないのだが・・・(たぶん溶ける・汗)
返信する
お返事 (matilda)
2006-06-28 12:55:42
oliママさんへ

旅先だからこそ、見たという感じです。翌日は帰るだけだし!

会社に行かなくてもいい相方こそ、見るチャンスだったのに、

寝てしまうなんてもったいないと思うのは私だけ?

目撃した例の彼は、細い?かどうかはわかりませんが、

思ったより背が高かったんですよねぇ。え?まさか、シークレット?



たれぞ~さんへ

いやもう、どこをとっても絵になるリゾートでした。

北海道の方は、すんでるところが観光地、ですもんね。

それはそれでうらやましい。

そして、やっぱり暑いのは苦手ですか?

ちなみに、私のエステを担当してくれた女性は北海道出身だそうです。

北海道出身で南の島で働いてる人って、とっても多いって

彼女は言ってました。憧れるのかな?暑いのに。
返信する