まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

お悩み相談室

2008年09月21日 | 仕事のこと
9/19

午前中の打ち合わせを終えて、
スタッフと計4人で珍しくビジネスランチ……
といっても、その日の話題は最若手女子(20代既婚子持ち)の悩み相談。
しかも仕事のことではなくてプライベート。

もし私が同じ年齢の時に同じ悩みを抱えていたら
彼女みたいに冷静でいられずに
間違いなく「きぃぃぃー!!」となって
他人(相方)に当たっていただろう。
そう思うと大人だなー。今の子って、いや、彼女って。

そして、その悩み自体が、実は別にたいしたものではなくて
時間さえたてばどうでもよくなるようなことで、
さらっと適当に流せることだってことも
一度真正面にぶつかってみないとわからない……
というか乗り越えられないことなんだなって、
この年齢になると理解できます。

と思うと、私もやっぱりそれなりに成長してるわけで。

にしても、年若くして家庭(子供も含めて)をもつのは
同世代の相談相手もいないし、
友達に話してストレス解消!もできなくて大変なんだろうなー。

そんなわけで、不肖私ごときが話相手に選ばれるのでありましょう。笑。

いつでもどうぞ!と言ってあげたい。

hip jointメモ/
上、横の脚あげ筋トレ

最新の画像もっと見る