まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

Hawaii 統括

2010年03月25日 | 日々雑事
3/24

相方はこの日までお休みをとっていたので
2人でまったりと過ごし疲れを取った1日。
今まであまり時差で苦労したことはなかったのに
今回はどうも、体調悪いは朝は目が早く覚めるわ日中は眠いわで
ザ、時差ぼけ的な感覚を味わっております。年ですかね?笑

さて、旅の統括。

今回初めてHawaiiに行ってみて、思ったこと。
最初はあまりに日本的で緊張感がなく、
旅としては物足りなさも感じていたのも事実。
でも、3日目くらいから、なんとなく楽しみ方がわかってきました。
要するに、ドリョウの深いリゾート地なのだと。
都会並みに買物も食事もできるし、ちょっと離れるとキレイなビーチもある。
何度来ても「次はあれしよう」「これやりたい」って
思えるように、楽しみ方をたくさん提案してくれてる場所。

実際、帰って来たばかりのこの日なのに、
私たち夫婦はまたガイドブック見て
「次はこんなことしたいね」とか
ツアー料金を調べて安い時期をチェックしたりしてましたし。
相方曰く「安い時期だったらこのへん行くよりよりいいかも」なんて。
うしし。

そんなわけで、今回我家的には
ダイヤモンドヘッドやらちょっと離れたビーチやらワイキキビーチやら
あらもあなやら、定番は押さえられたので
次回はもうちょっと違う楽しみ方できるかも。

まあね、また行けば、の話ですけどね。笑

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいっ~ (宇佐子)
2010-03-25 22:11:11
時差ぼけは直りましたかなっ!??

ホント!ハワイは自然有り・お買い物有りで、万能なイメージがありますねっ♪
とっても気持ち良さそうだしっっっ
リピートしたくなりますかなっ!??

やっぱり!ハワイは行ってみたいですねぇ~♪
もちろん、行った事ないのでっ(笑)
返信する
おかえりー (ひら)
2010-03-26 13:47:08
ものすごくなつかしいビーチ。
カイルアビーチパーク!
そう、ここは風がきついんです。
ウインドサーフィンのメッカでしたね。
今はやってませんでした?
26年前にうちの奥さんと
バス乗り継いで、ローカルバスの客は
日本人が珍しかったらしく
いろいろ親切にしていただいて
「パールハーバー」まで出てきたけど、
このビーチでWSをやりました。

ま、ハワイはほんと何度行っても
たのしいですね。
報告書を読まさせていただき
こちらも楽しかったです。
返信する
Unknown (しょうたこ)
2010-03-26 14:36:58
なんといってもキングオブリゾートですから、
相当なロングステイでも飽きないでしょうね。
次回は是非1ヶ月ほど滞在してくださいませ。
そして、海外から怒涛のアップをお願いします。笑。
返信する
おかえりなさいまし! (やまぴろ)
2010-03-26 23:11:08
ねー!たのしかったでしょ!
新婚旅行気分でしょ!
何度でもいけそうでしょ!
返信する
お返事 (まちるだ)
2010-03-27 00:07:47
宇佐子さんへ
まさに、ハワイって万能な感じです。
リゾートできるしそこそこ都会生活できるし。
宇佐子さんも一度どうですか?
私もこの年齢まで行かなかったなんて、不思議です。

ひらさんへ
おっしゃるとおり、本当に風の強いビーチでした。
ウィンドサーフィンは見なかったけど
パラグライダーみたいなのをつけて風を受けて、
サーフボードに乗って進む、みたいなスポーツをやってる
人がとっても多かったです。あとカヌー。
何度行ってもいいっていう意味が、やっとわかりました。
また行っちゃうかも。
ひらさんも奥様といかがですか?

しょうたこさんへ
キングオブリゾート、確かに。
サンプラザ中野ルックに次ぐ納得です。笑
たしかに1カ月くらい滞在したら楽しいんだろうなー。
でもその場合、マウイとかがいいなー。
ってマウイ行ったことないくせに、ですが。

やまぴろちゃんへ
ぴろちゃんが以前行って楽しかったと言ってた意味、
わかりました。
今までビーチリゾートはおこもり、隠れ家、
ハイダウェイ系ばかりでしたが、こういう滞在は気軽で
明るく元気に楽しめる!
確かに、新婚旅行や若いカップルとか、ケンカにならずに
楽しめそうで2人海外デビューにはもってこいかも!
返信する
恐怖の誘いになる (ひら)
2010-03-27 17:03:15
あのー、うちの奥さんにそんなこと言ったら
どこまでも突っ込んできますのでお止めください。

そう、3年前にグアムに家族そろって行きまして、
その時奥様の命令でパラグライダーを
強制されました。
そんなもん高所恐怖症の僕が出来るわけないもん。
で、もちろん拒否しましたけど、
その拒否が原因で
ホテルのステーキコースをおごらされました。

でもですね、ハワイに行けば、
「私、テニスしたーい」
「私、ゴルフしたーい」
「私、スキューバしたーい」
「私、ボードしたーい」
・・・・・・・・・
とキリがありません。

可哀そうんな旦那さんでしょ?


返信する
ひらさんへ (まちるだ)
2010-03-29 12:08:44
おおお!奥様孝行してらっしゃいますね。

奥様お幸せだわ。

やりたいことがたくさんあるっていうのも
素敵なことですよねー。
私もまだまだハワイに行ったらやってみたいことたくさんあります。
ううん。次はいつ行けるのだ?
返信する