まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

吉祥寺へご案内

2006年06月30日 | 買っちゃった!
6/29 もと仕事仲間の友人Kは、吉祥寺に行ったことがないそうな。
ならば、私がご案内しましょう、ということでこの日実行。
(といっても、これをなぞっただけのような気もするが)

まずは狙ってた店でランチを計画するも、どこも満席。
しかも平日の吉祥寺はミセス率が高いので席待ちも期待薄。
仕方なく通りがかりのコチラでワンプレートランチして、早速買い物開始。
基本、インテリアショップ巡りです。

以下本日の戦利品。
結局Kより私の方がたくさん買い物したような。。。。
いや、前から買おうと狙ってたものだから、いいのである。

まずはお風呂グッズ



お風呂椅子、洗面器、手おけはコチラにて。
このショップは、シンプルで可愛い商品が幅広く揃ってるとこがスバラシイ。
普通のインテリアショップでお風呂椅子はなかなかないぞ。
写真ではわかりにくいけど、微妙な流線型がいいのです。
カラーもグリーンや青、白などあり。私のはベージュ。
Kは自由が丘店に行ったことがあるらしいが、
断然吉祥寺店が広いらしく(何しろ3F建て)とっても感動していた。

シャンプー&ボディシャンプー入れはコチラ
今まで必要ないと思ってたけど、格好良かったので購入。
水垢をつけず、キレイにキープできるか若干不安。
みんなこういうのって使ってるんだろうか?

次にキッチングッズ



これもお風呂グッズと同じお店にて。
こんなものまでいろんな種類、サイズ展開あり。再度スバラシイ。
今まで使用してた水切りカゴは、でかくて使いにくかったので。
寂しい2人暮らし、食洗機無しの我が家にはちょうどよい。
手前はまな板立て。可愛かったので購入。

インテリアとは関係ないけど帽子



Kも私も「遅れて来た帽子好き女」なので、
ショップを見つけて即入ってしまった。
さすが吉祥寺、安い。
サイドをベルトで押さえるてるのでアシンメトリー(またかい!)に。
ちょっと若すぎ?ま、いいとします。
Kはキラキラするカウボーイハットっぽいのを購入。
もともと似てるんだけど、これかぶると、
某CMでロデオ風なことしてた女優にますますそっくり。
(今みたら実際は帽子かぶってないんだけど)
「効きますよ!」と言わせて遊ぶ。笑。

最後にスリッパ



シャンプー入れ購入のお店にて。ふわふわコットンにスパンコール。
バーゲン価格でなんと800円!
思わずKとお揃いで購入。Kはトイレスリッパにするらしいが、
私はリビングで使うもん!といいつつ、秋までお預けかな。暑いし。
帰宅後、相方に「いつもスリッパ買ってない?」と言われた。
……そう……ですね

最後に私が学生時代から好きな喫茶店でひと休みしてバイバイ。
そんなわけで大満足の吉祥寺ご案内ツアー。
Kと遊ぶのはいつも楽しい。
相方にも「Kと遊んだ後はデートの後みたいにウキウキしてる」
と言われている。
彼女と気が合うってのもあるけど、美人だからって言うのも大きいかも。

だって私、男はそうでもないけど、女は面食いなのです。
自分のことはさておいて、ですけど。

hip jointメモ/
飲んだ翌日はいつも足の調子が悪い。
歩きすぎたせいもあるけど、膝やら何やらがイタイ。
筋トレはさぼり。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ!! (Miyau)
2006-06-30 20:03:17
シャンプーボトル

カッチョよくってキレイですね!!

これ、いいなあ~



でも、私も水垢付けずにキープできるか不安です・・・

(=_=;



吉祥寺って若者の街ってイメージですが

平日の昼はミセスも多いのですね。

実は私も行った事がありません~

何しろ、デブ症、否、出不精ですので・・・汗



>>「いつもスリッパ買ってない?」



読んでて、あれ、またスリッパ買われたのだわ~

・・・と実は思ってしまいました(^-^;アハハハハハ



でも、楽しいお出かけいいですね。

女友達は面食いっていうのも

なんか、いいです。笑
返信する
Unknown (りえっち)
2006-07-01 00:14:56
学生の頃しか吉祥寺行ったことないや・・・。

こんな素敵なインテリアショップとかあるんだね。

私が通ってたのは「いせや」って言う大衆居酒屋だわ(笑)



まちちゃんの買い物リスト見てたら私もシンプルな雑貨がいろいろ欲しくなちゃったぁ。最近マナゴンの影響でキャラクタ-物が増えちゃって・・・どうしてもP~さんとかMマウスとかになっちゃうのよね。
返信する
お返事 (matilda)
2006-07-02 01:43:50
Miyauさんへ

吉祥寺は私が学生の頃は、若者の街的イメージでしたが、

今はその世代がいついてしまって、ミセスや若いファミリー層の街的

になってきました。お店も雑貨やさんとか多いし。

でももちろん、大学なども多く若い人もいますけどね。

スリッパ、やっぱり気づきました?笑。



りえっちちゃんへ

いせや、よく知ってるね!さすがっ!

あそこ、昼から煙もーもーで、おじさんが立ち飲みしてるんだよね~

私も学生時代はあそこで飲んだりしましたわ。

最近は全然行ったことないから、今度行ってみたいんだ~。



キャラ物は仕方ない。小さい子がいるおうちの宿命だよね。笑。
返信する
面食い (oliママ)
2006-07-04 13:30:00
女友達は面食いに笑ってしまいました~。

私もそういう傾向あるかもしれない。 笑

だって自分の旦那見て 男は顔じゃないと きっと思っていたんだと 再確認。爆

返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-07-04 16:37:46
oliママさんもですか?笑。

キレイな人って、一緒にいてこっちが楽しい気分になるんですよね。

なんとなく。もちろん、ソレ以外の個性をもつ人も大好きですけどね。

ちなみに男性に関しては、私、本当に面食いじゃないな~と、

つくづく思う今日この頃です。。。。
返信する