まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

済州島2日目

2006年02月20日 | 旅行大好き!
2/18 「今日も観光しましょう」という
ガイドさんの朝から電話攻撃を振り切って、
私たちだけで行動することにした2日目。

11時くらいにタクシーで市内へ。
地元の人たちも集まるという焼き肉屋で
昼からビール&焼き肉三昧。
キムチもナムルもてんこもり、肉もうまい。ホルモンも!

その後、T子とMし~は念願のメガネ屋へ。
30分で仕上がるメガネをMしーは3個、T子は1個購入。
1つレンズも入れて6,000円だって~。
私も買えばよかった。ちょっと後悔。

街で見かけて声をかけられたマッサージ屋に飛び込みで入る。
フットバス、足裏、足パラフィンパック、カラダのマッサージで計1時間半。
ものすごく丁寧にマッサージしてくれて、なんと5,500円。
経営者夫婦は日本に留学してたそうで、すごく親切丁寧。
団体だったので料金さらにおまけしてくれて、シートパックもくれた。
済州島行くなら、絶対ここ、オススメです。

すっかり軽くなったカラダで大型スーパーへ。
急に購買欲が湧いた私は、食料品買い込み。
お土産をあげる人もそんなにいないんだけど、ね。

大荷物を抱えてバスで帰宅。
バスの帰り方はマッサージ屋さんが教えてくれた。安い!
で、ホテルの庭にあるテントの中で食べる屋台風の店にて
チヂミやらチゲやらおでんやらを食し
街の雰囲気を味わい大満足。が、寒いので早めに退散。

Mしー以外の4人はバーラウンジへ。
この年にしてナンパされました。
英語も日本語もイマイチの自称歯医者、45歳。
携帯の番号教えろってあんた、どうやって会話すんの?
オヤジはなぜか私たちにバナナをくれて帰って行きました。。。。
しつこいオヤジの相手をしていた私たちを不憫に思ったのか
その後、バーの支配人からカクテル2杯サービスあり。
よ、四人いるのに。。。。。ま、いっか。

そんなこんなで大爆笑で部屋に帰ってまた飲み直し。
Mし~とYりがちょびっと言い合う場面もあったけど
(この2人は仲が良すぎてよくケンカする。兄弟みたい)
ま、酒の席だし、みんなよっぱらってたのであまり気にしていない。。。。

という感じで2日目もたいそうよっぱらって終了しました。

hip jointメモ/
市街をけっこうあるいた。
みんなが気遣ってくれて思いに持つはもってくれたり。


最新の画像もっと見る