まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

酒量減

2006年08月04日 | 股関節&健康関連
8/3 ちょっとした体質改善とちょっとしたダイエットを兼ねて
ここ数週間、飲み会以外に「家で飲む」という行為をしておりませんでした。
どんな二日酔いでも夕方には飲みたくなる私としては、
アルコールを2日以上摂取しないのは、入院以外では皆無。

が、しかし、所詮「ワタシ」。そんな長くストイックな生活は続か~ん!
仕事に明け暮れた1週間の楽しみは、夜しかない。飲むしかない。
ということで、前日久々にワインを飲んだら
たった2杯なのに、朝、なんだかカラダが重かった。
ど、どういうこと~?
あんなに慣れ親しんだお酒も、ちょっと飲まないと拒絶反応かい?
長い付き合いなのに、なんか寂しいのお。
でも今日も飲む。が、やっぱり2杯飲んだらもういらない。
前は1本軽く1人で飲めてたのに。
ウレシイような、なんだか寂しような不思議な気分。

そういえば授乳でお酒を飲めなかったじーごん
この前会った時
「今じゃビールと梅酒2杯で二日酔い」と言ってた。
今なら信じられる。その発言。でもなんか切ない。

hip jointメモ/
寝てやるおもり系のみ。仕事でずっとPCの前にいるのでむくみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント!? (りえっち)
2006-08-05 22:14:02
ど、どうしたの???まちちゃん!

でも大丈夫よ☆しばらく飲み続ければ、前と同じ量を軽~く飲めるようになるよ。

何せ私も2年間くらい禁酒生活してたけど、今では前と同じくらいグビグビ毎晩飲んでるよ♪今も飲みながらコメントしてますから~(^_^;)
返信する
りえっちちゃんへ (matilda)
2006-08-06 22:25:20
おっ!もうすっかりお酒は復活してますね。

しかも心配かけてごめん。次の日の日記見てもらえればわかるけど

外だったらいくらでもまだ飲めるみたい~。しかも残らない!笑。

というわけでりえっちちゃんのお誘いであれば、いつでもどこでも

何時でも!飲むわよっ!
返信する