まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

義父の計画

2006年06月10日 | 日々雑事
6/9 仕事をしたり家事をしたりと普通の一日。
相方も飲み会でいないので、夜も一人でのんびりネット。。。
していたら、義父から一通のメールあり。

なんでも相方と義妹が卒業した中学の校舎(子供不足で廃校)で
あの!大人計画が学園祭と称して各種イベントをするらしい。
日程が相方&甥っ子の誕生日と近いので、誕生祝いを兼ねて
そのイベントの1つ、グループ魂のライブに家族みんなで行こう!というお誘いでした。
明日、チケットの発売日なので、
各家で電話して入手するように(枚数制限2枚なので)とのこと。
チケット代は父もちだそうです。

いつもながら、義父のナイスセンスには驚かされます。
ま、地元広報誌とかで情報を得ているのかもしれないけど、
普通60過ぎた父世代が、グループ魂のライブのお誘いをするでしょうか?
衝撃のナウな感覚です。本当に素敵。
メールには「クドカンも出るよ(あたりまえだけど)」とか書いてるし。
前にはジャズライブにも誘ってくれた。

とりあえず即レスで「行きます、チケット取り頑張ります」とメール。
誕生日祝いということは抜きにして、とにかく私が行きたいのだ。

で、深夜飲み会を終えて帰宅した相方に
「明日の朝は、大切な任務があるから、早く寝るのだ」
と意味ありげに言ってみたら、なんと、既に知っていた。
夜8時くらいに、父から電話でお知らせがあったそうです。
このフットワークの良さもまた、素晴らしい。

そんなわけで、実家、義妹一家、我が家では、
翌日のチケット争奪にむけて興奮に包まれて(おそらく)、
眠りについたのでありました。

======後日談============

朝10時から電話開始。予想していたが全然つながらない。
11時過ぎ、相方が実家に電話して「どう?」と聞いてみた。
どうやら義妹の電話がだいぶまえに繋がったが、完売だったとのことで、
もうとっくに電話攻撃は終了してのんびりしてたみたい。
がっくし。もう~、それならそうと教えてよ(by相方)

こうなったら、翌日発売の入場券だけでもゲットせねば。
ライブ以外にも、楽しそうなイベントがたくさんあるんだも~ん。
荒川良々&近藤公園の寄席とか。ジャンプ亭
また午前中は電話だけでつぶれそう。取れるかな?取れないかもな~。

hip jointメモ/
筋トレ1回。雨のせいか左の調子が少し悪い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高♪ (あい)
2006-06-10 17:02:24
相方さまのパパ、最高です♪

いいセンスです!!羨ましい~

やはり都会のパパさまは感覚が違うのでしょうかね?



そしてライブは完売ですか。うぅ。

matildaさんの日記の途中でイベントのHPへ寄り道…

校舎内有料イベント!

荒川良々、猫瀬椿、池津祥子…

うぅ、そそられますね(^_^;)ジャンプ亭ジャンプ再来!!!



さて…取れましたか??
返信する
あいちゃんへ (matilda)
2006-06-11 13:44:20
この日記に興味をもってくれるのは、あいちゃんだけだろうと予想してました。笑。でもすごく魅力的なイベントでしょ?とりあえず本日入場券はゲット。もしよかったら、あいちゃんもぜひ!
返信する
素敵~♪ (oliママ)
2006-06-17 11:22:29
60代で そのセンスの良さには驚きです。

だいたいその年齢で グループ魂を知っているだけでも スゴイですよね。きっとおしゃれな お父様さのでしょうね。
返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-06-18 00:39:25
そうでしょ?多分私の父だったら,絶対に興味を示さないはず。

というか、知らないと思います。グループ魂。

でもやっぱり、地元情報だから、というのはあるんでしょうね。

返信する