まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

オクサマ飲み

2008年06月11日 | マンションLife
6/10

仲良しS家からちょっとしたことで電話があり
その日の夜はご主人Sさんが仕事がらみの飲み会で留守だという情報をゲット!

そこでふと思いついて奥さんYさんを誘ってみました。
「うちも留守だし、さくっと飲みしませんか?」と。

そんなわけで仕事も終わった2時間後の夜7時、
会社帰りの一杯気分で、
ご近所居酒屋でビールを傾ける私&Yさん。妻2人。笑。
途中部活から帰った娘のKちゃんも参加。
家族ぐるみのおつきあいながら、
たまには女子だけっていうのも、いいもんです。

当日思いつきで誘って、さくっと飲める。
会社に行ってない私にとって、とっても幸せなことなのです。

ちなみに帰宅したのは10時台。
なんとご主人Sさんは既に飲み会を終えて帰宅していた。偉いなぁ。
かたや相方君は3時半帰宅。

……なんなのだ?この違い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (宇佐子)
2008-06-11 21:46:09
ご近所でさく飲みできるお友達なんてぇ♪
うらやましいわぁ(笑)
急にぽっかり時間が空いた時とか、飲みたいけど一人では飲みたくない時とかねっ・・・

相方さんは相変わらずなんですねっ(笑)
うちの相方もめったにありませんが
会社がらみの飲みの時など、早いと9時には帰宅ですっっっ♪
返信する
宇佐子さんへ (まちるだ)
2008-06-12 12:34:23
いつもは家族ぐるみで飲みに行くのですが
この日は女子のみ。たまにはこういうのもいいですねー。
本当にご近所にこういう友人がいるのはありがたいです。

宇佐子さんと私も、ご近所だし、年齢も近そうだし、
飲み仲間になれなくもない感じですよね.笑。
返信する