刹 那 

       ~crazy about horse racing~

御無沙汰

2018-06-29 17:36:07 | keiba

 

いやまあ、長いこと放置のまんまだった・・・

忘れていたわけではないのだけど

よくも悪くも変わったことも起きず、週末には競馬に勤しむ(興じる)日々でありまして・・・

 

ところが、その競馬がパッとせず

春のG1シリーズ、馬券を外したのは皐月賞・ヴィクトリアマイル・安田記念の3レース

馬券の成績はボチボチなのだけれど、応援したいお馬さんが少なくて・・・

なぁ~んか、冷めてる自分がいたんだよね・・・

 

 

 

 

先週の宝塚記念も、さっぱりわからずで、数少ない応援馬、ノーブルマーズ君の馬券だけ買いました

それが、まさかまさかの3着で


         

 

 

マーズ君は、ダービーには出走出来なかったけれど、

白百合S3着、セントライト記念5着と3歳時から頑張っておりました

栗毛に黄色のチークピーシーズがとっても可愛いお馬さんです

今年1月に中山で1600万を勝ち上がり、目黒記念では10番人気ながら2着と大健闘

        

 

 

そして何より素晴らしいと思うのは、デビューからずっと高倉Jとのコンビで、1度も乗り替わっていないということ

いい話やなぁ~~~~

 

 

 

 

先月からは待望の新馬戦がスタートし、

待ちに待ったジャス仔ちゃん達(ジャスタ産駒)がデビューしました

圧巻だったのは アウィルアウエイ

出遅れからの捲りで最先着

ジャスタ君の走りが甦りました

1200メートルでの勝利だったけど、新潟2歳Sに来てくれ~~~