いつまでも女でいたい ♡

ミニスカ女装主婦

夏のスパイシー海老料理

2024年08月08日 | ミニスカクッキング



 今回のミニスカ クッキングは、水着でやってます

夏のスパイシー海老料理を作ってゆきますよ。




用意するものは、
 ・海老
 ・長ネギ
 ・めんつゆ、一味唐辛子、醤油

夏は食欲が落ちますので、ピリ辛の料理が必要なんです。




海老は(頭だけ取って)殻付きのまま、油を敷いたフライパンで長ネギと一緒に(中火で)炒めてゆきます。

下味(ダシ)として、めんつゆを少々ふって、一味唐辛子も少々ふって、鮮やかな海老色になるまで炒めます。




火が通るほどに、海老は身が締まってしまうので、色が鮮やかになったら、醤油をふって味を仕上げて出来上がりですよ。




はーい、出来ましたぁ。




ピリ辛で、美味しいよ

一味唐辛子は、後からかけるのではなく、炒める段階から使うのがポイントですよ。





こーら

油断してたでしょ?!(笑)



そして‥




デザートは、ロッテ 爽「練乳いちご」を、牛乳で混ぜたやつです。





これを恭子は、イタリアン・ジェラートと言っています。(笑)




果肉が入っているので、それらしくなりますよ。
ぜひ試してみてね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 網ストッキング買った | トップ | 岡山白桃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恭子さんへ (みやび)
2024-08-08 08:45:13
エビでスタミナ!、私も推奨の「練乳いちご」に牛乳
。美味しそうですね。
しかし、水着姿で台所に立つ恭子さんが一番美味しそうですよ。❤

ただ、最近冷たいものの影響で、髪の毛が抜けている感じがしています。
歳ですから致し方ないですが!。
返信する
みやびさんへ (恭子)
2024-08-08 17:07:40
えっ、恭子おいしそうですかぁ
うふふっ、なんかあげちゃおっかなぁ‥(笑)
それにしても冷たいモノの影響で髪の毛って抜けます
んー
「血行が悪くなるの?}
「そう、けっこう悪くなるよ」

‥‥‥。

より寒くなったところで次に行きましょう。(笑)
みやびさんが、この先、どんなに風貌が変わったとしても、ずっと恭子は、みやびさんのことが好き
なんか下さい‥(笑)
返信する

コメントを投稿