いつまでも女でいたい ♡

ミニスカ女装主婦

電車のお店 みつけた

2024年09月10日 | ファッション



 何気なく、目的意識も無くショッピングモールを歩いていると、けっこう色々なお店を見過ごしているんだなって思います。




最近、見つけたのが電車のお店でした。

Nゲージのジオラマもあるんですよ。
(レンタル・レイアウトです)


お店の外観は、ふつうで 気付かなかった‥(笑)
これです。



お店の中を見てみると、ジオラマが二階建てになっていました。

一階がこれです。



立体交差の線路を、貨物列車が走っていました。
すっごい長い編成でした。(長いものに目がゆく恭子‥笑)


この上に、もうひとつジオラマ(二階部分)があるんです。

これです。



この二階部分も、平地と高架それぞれのレールがあるので、一階と合わせて 4階層のレイアウトになっているんですよ。

Nゲージを持っていても、いざ走らせるたびにレイアウトを組む手間を考えると、ここで買い物ついでに走らせるほうが便利です。

観ているほうも、色々な持ち込み車両が走ってくれるので飽きません。





近所に、こんなふうに電車が走っていたなんて‥
恭子、不覚だったわ‥(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブーツでお買い物 | トップ | ショーパンガール Extreme »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saber847)
2024-09-10 11:49:22
こんにちは。
ポポンデンタですね。店名が微妙違うかも。
レイアウトを走らせると楽しいですよね。
Nならフル編成でいけますしね。
近所のイオンにも系列店があります。
返信する
847さんへ (恭子)
2024-09-10 17:01:56
847さん、こんにちは
店名は、お店の看板の字が見づらくて、良く分からないです‥(笑)
案内板で見ると「ポポンデッタ」らしい、です
きっと、正しい店名を知っている人は、いないかも‥(笑)
フル編成で走らせる時って、新幹線だろうが貨物だろうが電動車は1台ですよね?!
よくぞ走れるなって思うのですが、すごいですよね

返信する

コメントを投稿