ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

ミニスカお花見ランチ

2024年04月11日 | ファッション
 平日なのに、鶴舞公園は多くの人で賑わっていました。
すごい数の キッチンカーも出ています。




そろそろ、お昼のランチにしようと思います。

そして見つけたのが、ピザのキッチンカーでした。
中に、赤い窯が乗っていて、天井のエントツから煙が出ています ♡




近くに行くと、車の中の窯から炎が見えます。
これ本物です。




「ご注文は?」
「マルゲリータお願いします。」

「千円になります。」


お客の注文を受けてから、生地をクルクル回して伸ばし、トッピングして窯に入れて焼き上げています。

やーん、降参です




こういう場所で、たこ焼きとか焼きそばを持ち歩くのは、珍しくありません。




恭子がピザを持ってベンチまで移動していると、「あれ?ピザあるみたいよ?」って、何組かのグループに見られました。

ちょっと優越感‥(笑)




さぁ、頂きまーす。



熱くて、チーズがとろとろです。




ブツ撮りを忘れて食べ始め、半分食べたところで気が付いたん‥(笑)





あー、おいしかったぁ
ごちそうさまでした。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミニスカお花見 鶴舞公園 | トップ | ミニスカお花見 バラのアーチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恭子さんへ (みやび)
2024-04-11 10:18:14
キッチンカーのピサ、美味しそうですね。
誰かご一緒する人が居たら、更に美味しいと思います

お一人様には、ほど良い大きさですね。
返信する
みやびさんへ (恭子)
2024-04-11 19:49:39
そう
あの大きな石窯を車に積んで、火をくべてる光景は、もう何と言ったら良いのでしょう‥(笑)
本物だと思いました。
注文を受けてから1枚1枚、焼いているんです。
美味しいものを出したいという情熱ですね。
車内の注文カウンターには、「写真撮影OK」「ブログ掲載歓迎」とかポップが貼ってあって、ピザが焼けるまで、お客さんと女店員さんがツーショットで写真撮ってたり
うらやましかったけれど、恭子、みやびさんと同じで自分からは言い出せずに、時間だけが過ぎて行き‥
結局、ピザが焼きあがり、お金を払ってキッチンカーを後にしました。
自分の過去を振り返ると、心残りって、そういう事なんだなって思います。
返信する
Unknown (ヒデ)
2024-04-11 23:47:52
鶴舞公園で、zip桜祭りやったあとだね。
恭子は、満開の桜に、劣ってないね。
流石、女子力高い⤴️
返信する
ヒデさま♡ (恭子)
2024-04-12 04:29:24
うふふっ
そう、zip桜祭りね。
ロゼのワインで盛り上がっていたみたいですね。
恭子がお花見に訪れたのは、その翌週で、見事に満開でしたぁ
恭子が、満開の桜に劣っていないだなんて、もぅ恭子をあげちゃおうかなぁ


返信する
Unknown (菜那)
2024-04-13 01:59:22
恭子さん菜那は1950年~後期生まれ痴呆が進み施設に入居します!
返信する
菜那さんへ (恭子)
2024-04-13 05:38:45
決心した理由まで書き添えて下さって、ありがとう
恭子と同じような世代なので、とても残念ですけれど、まず身の安全の確保ですね。
返信する

コメントを投稿