war in the pocket 2

1匹の三十路と2匹のコリーの綴る愛と感動の投げっぱなし放置プレイ!

実家にて

2007年01月04日 | 今日の出来事

数ヶ月ぶりに帰省した実家。

はて?確か実家はこんな今にでもトトロが湧き出てきそうな田園風景だったはずだが・・・・・。

あ!きっと季節が冬になって寂しくなったせいだね!

ってんなわけあるか━━━━━いっ!

季節の移り変わりだけでココまで豹変する土地に人間が住めるわけがなかろう。来年の春まで区画整理で工事中ということだった。でもユンボーを間近で見る機会もそうそうないもの、このチャンス逃す手はないだろう。

ほ~ら!バーニィ!ユンボーだよ。ん?どうした?え?『ユンボーで遊ぼうって?』さすがバーニィ。ユンボーと遊ぼうを掛けるなんて只者じゃないね。ただでさえ寒いのにソノおやじギャグで体感温度を0.3度も下げてくれてありがとう。

ATCには実家であってもB&Cにとっては知らない場所のせいかチョット元気がないようだ。

悪いねB&C・・・・こんなへんぴな場所に連れてきてしまって・・・・そう・・・そうだよね!コリーは華やかな都会が似合うんだよね・・・・こんなろくに舗装もしてない道じゃ手足も汚れるしね・・・・シクシク。

ってゴルァ━━━━━━━━━━ッ!!

メチャクチャはしゃいでるじゃないか!しかもソノ目チョット怖いよ!動きが早すぎて写真も撮れんじゃないか!

その後B&Cは田んぼのぬかるみもまったく気にせず更に野山をイノシシの如く走り回り田舎を堪能。都会が似合うコリーなんてもってのほか。さながら半野犬。野うさぎ程度の獣ならハンティング出来そうな勢いだよ。

そして野山を堪能したB&C。

『ギャ━━━━━ッ!』

全身に草の種子や枯葉を着けもうコリーと言うより『枯葉の精』みたいになってるじゃないか!一体誰が君等を洗うと思ってるんじゃ。

(注)あまりにもB&Cの容姿がヒドイかったため問題の『枯葉の精』画像はなし。ってか写真撮るのも躊躇う有様だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯葉の? (山口のおばちゃん)
2007-01-05 09:10:06
田舎もドンドン都会になりますよぉ~(笑)
枯葉をつけたバーニーちゃんは本物のバーニーちゃんでしたか?
もしかしたら、山の中でタヌキに犬汁にされ、、、
タヌキがバーニーちゃんに化けてませんか?
クリス嬢はもちろん、タヌキに負けたとは思えませんが。。。
うぬう! (ATC)
2007-01-05 21:33:42
タヌキ汁ですか!?
ご心配なく。実家ではB&Cは常に一緒にウロチョロしているのでバーニィに危険が迫ったらクリスが撃退してくれるはずですよ。立場逆なんですけどね(笑)