あの空と海と風と

日日ノ彼是ト御弁当等諸々

マスク生活は続くよ

2020-05-08 21:59:28 | 日記

暑い 息子からの生活費を差し押さえにATM🏧へ

午後からは娘の皮膚科

約2年ぶりに湿疹が悪化。春から夏にかけて汗をかきだす頃、悪くなるのよね

待合室が多いと嫌だな・・と思ったけど物凄く少なく4,5人しかいなかった

やはりできれば病院にも行きたくないよね。

 

これからしばらくはマスク生活が続くんだろうな。あちー

元看護師の妹が機転を利かせて1月末にはマスクや消毒液を確保してくれていて

不織布ガーゼもくれたので、それを挟める布マスクも作った

着なくなった服と、使わない手ぬぐいを表地にして、裏地はもらいもので一度も履いてない

インド綿のスカートの裏地がガーゼだったので再利用。7枚作ったので、これで十分かな。

息子はバイト先からマスクの配布あり。

 

 

私がマスクしてたら、「風邪ですか?」って心配してくれたな~

彼はくしゃみをするとき、ポケットからタオルハンカチを取り出して

口に当てていて、いつもすごいな~と思ってた。私が好きな彼のしぐさの一つだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEA でTAKE OUT | トップ | ☔の週末at home・・・ちょっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事