あの空と海と風と

日日ノ彼是ト御弁当等諸々

職場見学~チャリ散歩

2021-10-29 17:38:23 | 日記

朝、通りを眺めていると結構自転車通勤をしている人が多い。

皆、リュックを背負って

 

私も午後から、遠くのショッピングモールまでチャリ散歩。

お天気も良く・・・でも往復1時間。疲れた・・・

 

何にもやる気が湧かないけれど

『無理やり何かを始めることによって後からやる気が湧いてくることもある』

『とりあえず、目の前のことを一生懸命やることによって道が開けることもある』

 

とりあえず、何かやってみよう。

昨日は職場見学。初日に説明してもらったらいいようなことを時間を取って

やってくれる会社。普通なんだけど、今までとてもいい加減な会社で働いて

いたので、ものすごく窮屈に感じる。

オリエンテーションとか言って、会社にも行かなくちゃいけない・・・。

今までは職場の方に担当者が書類を持って来てくれてたんだけど・・。

会社に寄って、やり方色々だけど、堅苦しくって憂鬱。

仕事も特にやりたくてやるわけではない。

やり始めれば、一生懸命やるんだろうけど。

 

しばらくはこんな調子で過ごしていくんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もチャリ散歩 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事