あの空と海と風と

日日ノ彼是ト御弁当等諸々

いよいよ緊急事態宣言(人生初!)

2020-04-07 17:13:52 | 日記

家籠りの日々が続き、朝目覚めても清々しい気分にはならんね。

毎日何人感染したとか誰が感染した入院したとかばっかりで

あまりコロナのことばかり考えず適度に気分転換しながら過ごさなきゃ。

今日、緊急事態宣言が出される予定で、大学が閉鎖になっては困るので

息子を起こして大学に行くように諭す。貸与PCをどうするか話をしないといけないので。

車校もどうなるかわからんし、就活も進まないだろうねー。

最悪のタイミングでプータローになる道を選ぶなんてねぇ・・・

気が重い親を尻目に本人、いたって呑気そのもの。

その呑気さ加減が腹立たしい・・(-"-)

 

明日からは外出制限、お店も休業するところも出てくるだろうから

ミスドのドーナツ引き換えがあと10個残ってるので

買いに出かける。(5月31日まで行けるかどうかも怪しい)

桜もちっとドーナツ
きなこ

 

これから一か月のお籠り生活。知事がまだ何も情報出さないので、

どうなるやら分からないんだけど・・・

英語講座を聞いたり、読書したり、録画してるお笑い番組見たりして

気分転換 私も息子も仕事ができるのが幸い

家でできる限り楽しく過ごさなくっちゃ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立に向けて準備 | トップ | チャパゲティー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事