masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

雑談

2015-09-18 08:54:39 | 編み物

すっかり秋の気配でございますが 私はサンダルと半袖でフラフラしております。

昨日 横浜高島屋の「婦人服地 毛糸 洋裁小物バーゲン」に行ってまいりまして衝動買いをして帰ってきました。ついでにタルトを2個(主人と私の分)買いまして 結局主人には内緒にしたまま 一人で2個食べてしまいました。

さてだいぶ前から編んでおりますソックス なかなか難しくてきれいに編む事が出来ません

片方は何度か やり直しをして編み上げたのですが・・・

何とか両足の色使いは合いましたネ~ 

でもまだうまく出来ませんで もう片方を編んでからやり直そうと思ってはいるのですが もう片方も上手く出来なくて なんとか踵の所まで編んだのですが綺麗に出来ておりません

以前どなたかのブログを読んでおりましたら ≪「ライフライン」を入れておいたので解いて目を拾う時に助かった≫ と言う様な事を書いていらしたので こんな感じかな? と思い別糸でライフライン(写真上の左のソックスの白糸の部分)を踵手前で入れておき やはり上手く出来なかったので ライフラインまで解き

針を差し込んでいき(これをやっておくと 良いかも)

再度 踵を編んだのですが ダメでまた解いて編みだしたのですが・・・

しばらくはこのソックスとおさらばしたいな~と言う事で このままお蔵入り

 

昨日買ってまいりました糸で 以前に編んでおりましたケープ(下写真のピンクの物)と同じ物を編む事に致しましたが 同じ物を編でも糸が違うとどんなものでしょうね~

この糸細くて 糸の太さが場所によってまちまちで編みずらそう・・・

気持ちは揺れておりますが 仕上げるよう頑張ります。

さてこの糸けっこうな分量が有りそうなので 二本取にすればいいかなと思い合わせてオフホワイトの糸を買ってまいりました。

他にもアルパカとメリノウール混紡の糸を買ってみましたが・・・

何を編もうかな~

その他 洋服生地も3点ほど購入いたしましたので・・・

左からジャケット 真ん中はバック 右はブラウスと心に決め買いましたが・・・

どうなる事か?

 

 


コメントを投稿