gooブログやってます。

世界へ羽ばたけウオーキング!
まま歩き、とほ歩き。

只今休止中

2015-07-12 08:29:41 | 日記

永らく御無沙汰しました。

実は、パソコンが壊れまして、イタリアの写真を全て消失してしまいました。

残念ながらイタリアの旅行記は中断となります。

去年は、ラスベガス及びグランドキャニオンに行っていますので、体制が整い次第

詳しくお知らせ出来るとおもいます。

急遽お知らせまで掲載致しました。

上下の写真は、ラスベガスとグランドキャニオンの一部です。

写真加工のソフトも喪失した為、未加工となって居ります。

フィレンツエからローマへ

2013-08-12 15:57:39 | 旅行

フィレンツエからローマまでは、高速を使いバスで約4時間超。

ローマの入り口で渋滞した為、郊外の宿泊所に着いたのは夜7時過ぎでした。

その夜は風呂にも入らず近くのレストランへ、、、、。

ローマはこの旅の最後の一日で、とても貴重な一日でした。

ガイドさんの説明では、有名な場所はほとんど歩いていける位置にあると

説明があったので、オプションには参加せず地図を頼りに歩くことに。

最初は、宿泊所からバチカンまでタクシーでサンピエトロ寺院へ到着。

上記の写真は寺院の丸いドームの屋上からの写真です。

バチカンは、お寺の総本山の出で立ちで荘厳さを感じましたね、、、、。

ほんとうにローマは歴史を十分感じさせてくれる町でした。

上記もイントロ、まだまだつずきます、、、、、。

ピザの斜塔へ

2013-02-10 09:24:02 | 旅行

しばらくご無沙汰しました。

仕事を変えた関係で中々時間がつくれなかったのです。

旅行をして1年も経つと記憶もどんどん薄れていきます。

ピザの斜塔へはフィレンツエより電車で行くことにしました。

自動販売機で特急券を何とか購入する事ができたのですが、

その列車がなかなかこないのです。

仕方なく30分経過後、結局普通電車でいくことに決定。

慣れない場所だと困りますね。

ピザの駅からはTAXIで15分位だったか到着しました。

到着した第一印象は、高い塀で囲まれた大きなお寺という印象でしたね。

ツアーを離れ単独で来れたのも奇跡的に思われ、なんとも感慨無領でした。

下記の写真は斜塔の上部に階段で上った時のものです。

連れは御気になさらないように、、、、、、。

上部はとても風が強く、傾いているのはともかく不安でしたね。

さて御次はいよいよローマへ移動します。

この旅の最後の観光地、ローマのコロセオに大きな期待をしている次第です。

また次に、、、、、、、。

フィレンツエへ

2012-05-25 13:55:03 | 旅行

ベネチアでは、観光中ず~と雨でした。

ベネチアがイタリアで最初の観光だったので、歴史のある街だなと深く感動し、

イタリアの中では特別印象に残りました。

至る所に水溜まりが有、水没しつつあるのが少し気になりましたね。

時間のある限りトボトボ歩き廻りました。途中、迷子になりそうでしたが、、、、。

時間が経つと、記憶もどんどん薄れていきます。思いだしだし日記をつずけます。

昼食ではツアーが用意してくれたスミイカスパゲテイを、ツアーの人達と一緒に小さなレスト

ランで食事しました。

個人で注文したビールは、あっさりしていてとても美味しかったです。

途中、フィレンツエの市街が観える所のミケランジェロ広場に途中下車、市街全体を観ること

ができましたが、あいにく天気が悪く暗い印象。残念でした。

下の写真は、広場にあった像です。たくましくていいですね。

フィレンツエでは、メインはドウモ、古いお寺と言ったところですかね。

ウフィツイ美術館では、多くの宗教画を観ることができましが、駆け足観覧だったので余り印

象に残りませんでした。

本当はメジチ家の回廊へ行きたかったのですが、時間が足りず残念!

午前中のツアーを終了し、午後は電車でピサの斜塔へフリーで行くことにしました。

イタリア ウオーキング ベネチア編

2012-01-10 09:51:08 | 旅行

11年12月の半ばに今までの健康を祝って、奥さんと二人でイタリアに出掛けました。

例によって貧乏旅行の為、シーズンオフの安いツアーを選びました。

コースは、ベネチア~フィレンツエ~ローマの8日間です。

貧乏旅行のひとつの難点は、食事に困ります。

基本的食事の買い出しに、コンビニ、スーパーを利用するからです。

上記の写真はベネチアで宿泊したホテルの朝食です。(当然バイキング)

なかなかこういう物がスーパーで揃わないのです。

イタリアでは、コンビニはなく、それに代わるものと言えばバールと言うものがあり、ちょっと

した食品と雑貨品がある位で、基本的にはスタンドバーといったものですね?

極端に自動販売機が無かったのも困りましたね。

行きの飛行機の手配でトラブルがあり(予約されていた飛行機がキャンセルされた為)ベネ

チア空港到着後、ホテルに到着したのは深夜の12時半でした。(現地時間)

温度は15度~9度ながら、翌朝は雨!亜ああ,,,,,,,,,。

次回に続く、、、、、、、。