新自由

脱サラして、世間をゆっくり見てみた感想、意見板。

スーパー堤防完成まであと200年?

2019-10-27 | 日記
前の民主党政権(元民進党)の時に、ヤツ場ダムやスーパー堤防の工事を中止して予算削減してた。

日本国民も工事中止に歓声を上げて賛成してたね。



で、今回の台風21号の洪水被害でその辺に住んでる人達はヤツ場ダムあってよかったとか、

スーパー堤防はスーパー無駄遣いとか言って中止した民主党員をバッシングしたりしてたね。

スーパー堤防が完成するのは200年くらいかかるらしいけど、それまではどこかしら被害出るってことだよね。




洪水被害者には申し訳ないけど、なんでそんなところに住んだの?ってすごく聞きたい。

不動産会社が開発して売りに出してたから?

そんなん不動産会社は売れればいいわけだから。買ったやつの責任だよ。



30年前でもすごい洪水とかあって、川沿いや低い土地のところは床上浸水してたんだよね。

もう昔からだよ。

川に堤防があるってことは、堤防が決壊したら水が流れてくるところになる危険性があるって言ってるようなもの。

そこにローン組んで家建てるとか、すごいリスク。



まぁみんな何度でも家建てれるお金あるから大丈夫だよね。って思ってる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経費とポイント還元 | トップ | 月の資源が取れる時は、その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事