gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ああ勘違い

2014-02-11 02:18:05 | お出かけ

平成26年2月9日
夕食しにレストランへ行きました。
メニュー表に日本酒がなかったので、
店員さんに確認したときのこと。

私「日本酒はありますか」
店員「ございます」
私「常温か冷酒で」
店員「デキャンタになりますが」
私「?!」
(この辺でかなり勘違いの予兆)
私「どのくらいの量ですか?」
店員「1.5升です」
私「…」
店員「1.5合です」
私「ホッ」

デキャンタと聞いた時点で、
量が多いと思い込んで、
店員さんが1.5合と言ったのを、
1.5升と聞き間違えたんです。
出てきた お酒は、
デキャンタの真ん中がへこんでいて、
氷が入って、
ずっと冷えたままにできるようになっていたので、
へえ~と感心してしまいました。

私は運転手だったので飲んでません。
飲んだのは私の父です。
飲めなくて ざんね~ん(古いな)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿